日本旅行③ | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、山登りをしてから2日置いて、

 

(この2日間は、姉の家でクリスマス会をしたり、ゴルフしたりして過ごしたわ チョキ それらの話はまた後で)

 

 

 

 

Ace家二人で1泊旅行GOダッシュダッシュ

 

 

夫からのリクエストは、

 

 

①新幹線医者 に乗りたい

 

②車car* が見たい(←ご存知の方もいるけど、大の車好き)

 

と言う事で、

 

 

夫がググって調べたトヨタクラシックカー美術館が名古屋だったから、新幹線で名古屋に行けば良いかと思ったんだけど、良く調べてみたら、美術館がAce家の日本滞在中ずっーと改装工事中でクローズ 叫び

 

 

 

 

って事で、車は関東のどこかで適当に見てもらって(←オイ)、とりあえず新幹線にちょっと乗って行ける所で調べて、結局決めたのは

 

 

 

城ヶ崎海岸波

 

東京から熱海だったら近いし(近すぎか?笑)、でも、お目当てが熱海じゃ微妙だな、、、って思って、で、熱海を通り過ぎても良かったんだけど、これって言うポイントもなかったから、熱海で下りて、そこから伊豆急行に乗り換えてちょっと先まで行くのも良いかなっとね。

 

 

 

 

今回、伊豆に行って思ったんだけど、すっごく良い所ね~。Ace、昔、友達と南伊豆のどこかのビーチに行ったことはあったけど、あまり風景とか覚えて無くて、今回の方がずっといい感じだなって思った。

 

 

伊豆急行線でガタゴトガタゴト行くのも楽しかったわ~♪

 

 

 

城ヶ崎海岸は、その昔、大室山って言う山が噴火して、その溶岩が流れ出て作られた海岸線で、岩が溶岩だった感じの色してる。

 

 

 

これ大室山ね。山焼きを年に一回するから、山に全然大きな植物が育たないんですって。

 

で、この写真を撮った灯台

 

 

、、、、、、

 

 

 

そう言えば、城ヶ崎海岸って確かデートスポットで知られてたきがするキラキラ、、、、と行ってから思い出したわ。風景写真撮ってるとカップルが色んな所で座ってるキスマーク

 

 

 

 

釣りキチもいっぱいで、目の前で良いサイズの魚釣った叔父さんに”写真撮って良いですか~”って聞いたら、ポーズ

 

 

 

水の色が、とってもきれいな青~~~~キラキラキラキラ

 

 

 

こんなところで捕れる魚はさぞ美味しいだろうねぇって話すAce家(←そこ!)

 

 

 

 

そして、対岸には大島が霞んで見えるわ

 

 

などなど、、、

 

 

海岸線がトレイルコースになっているんで、Ace家は、歩いたり、休んだりしながら、その後もトレイルを歩きながら、そのまま予約したお宿に向かったわ~♪♪

 

お宿の話は次回につづく。。。クリックもお願い↓↓

 

人気ブログランキングへ