空 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

さて、日本への年末休暇がだんだんと近づいてきたAce家

 

 

 

 

 

まであと10日ほどだし、

 

 

 

 

今年残り2週間ちょっと、、、

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

 

 

仕事が暇にならなくて、かなり焦り気味 叫びマジ―

 

 

 

 

ま、もちろん、仕事が忙しいのは良い事だけど、けど、けど、、、むっ

 

 

 

 

そろそろ休みたいのよ ガーン

 

 

 

更に、夫が 

 

「いつもだったら、今頃フロリダに居るのにねー(´・ω・`)」

 

って言うんだけど、たぶん、こんな調子だから、今時期にフロリダ行くといつもあっちで仕事することになるのよね(過去記事はコチラ

 

 

 

 

ま、そんな過去の経験から、あまり早くお休み取り過ぎると、結局バケーション中に仕事しなくちゃならないんで、今回の日本行きは心持ち遅らせたと言うのが真相。

 

 

 

しかし、、、、、そろそろ皆(お客さん)、休暇モードに入ってくれないだろうか (_ _。)お、お願い、、

 

 

 

 

 

さて、と言う事で、あまり日本行きの支度が出来ないでいるんだけど、14年ぶりの日本帰国で、Ace夫、久々に日本語へのプレッシャーが湧いてきたのか(?)、この間、グーグルの翻訳機能を使って遊んでたんだけど、

 

 

 

ご存知の通り、翻訳機能ってまだまだ全然信頼出来る辺りまでは行かず、、、

 

 

夫:「わーたーすぃーわー、そーこーにーきたいですKUMA 焦 」(I want to go there)

 

 

 

 Ace: 来たい、、じゃなくて、まぁ、普通は行きたい、、、ね、だから、

 

 

 

「わーたーすぃーわー、そーこーにー、きたいですー」 って言うの (・ω・)b (←何故か、Aceの日本語も訛ってる 笑)

 

 

 

夫 : じゃ、これは?目

 

 

「こーれーはー、そーらです KUMA 焦

 

 

 

Ace: まぁ、当たって無くはないけど、 「これは空です」 ってわざわざ言わんけどねキラキラ

 

 

 

夫; ふーん、そうなんだ、It's empty  「こーれーはー、そ~らです。」

 

 

おーっ!おーっ!ビックリマークビックリマーク

 

 

 

Ace:いや、It's emptyじゃなくて、カラ)だから

 

 

 

夫 :え?でも ほら、

 

 

「こ~れ~は~、そ~らです。」ってIt's emptyの翻訳機能をクリックすると音声がそらで教える

 

 

 

ガーン

 

 

翻訳機能、まだまだ進歩の幅あり。

 

 

いきなり寒くなって来たAce家地方だけど、冬の寒さに負けず、風邪引かないように頑張りましょう。クリックで風邪予防↓↓

 

人気ブログランキングへ