進化していく夫婦☆ | Yuri Ida Weblog

Yuri Ida Weblog

婚活カウンセラーブログ

こんばんはニコちゃん
虹色子育てライフ担当のおーちゃんこと
木原里美ですイルカ1

今日はだいぶ涼しいですが
最近毎日暑いですね
夏がやってきた!という感じです
と言っても
まだ梅雨明けはしてないんですよねぇにゃ
なのにこの暑さ・・・
夏本番が恐ろしい・・・

弱気になっている私ですが・・・
なんだかすでに夏バテしているかのように
最近少し心身共に弱っておりますショック

なので
そんな時には自分と向き合ってみよう!と
ボトルを選んでみました虹

4本のうち一番ポイントとなる2本目レインボースター
今の私がどんなレッスンをすれば良いのか
教えてくれるボトルです照れる


{FECEACDB-8BAE-463D-ADE5-6689E4B3FCE3}
114番 大天使ラグエル
ミッドトーンコーラルディープマジェンタ

このボトルが焦点を当てるのは
人間関係。
自分がありのままでいることを
自分自身が許すこと。
そうすることで
他人に対しても
ありのままを許すことが出来る。
自分に対しても他人に対しても
ジャッジすることなく
お互いを尊重していく・・・

そんなメッセージを持つボトルですが・・・


恐るべしオーラソーマ!驚く

毎回懲りずに思います照れる

最近家族に対して
どうも厳しい目になっていましたにゃ
「なんで夫はこうなんだろう・・・
どうして息子はこうなんだろう・・・」
イライライライラ・・・

でも本当は
一番自分に対して
「なんで私はこうなんだろう・・・」と
イライラしていたんですよねにゃ


コーラルには
海とサンゴの関係のような
自立しながら依存する
というメッセージがあります。
そして
新しい方法で自分を愛する智恵。


最近とても
夫婦関係が変化してきたな
というのを感じております。
進化してきたな!
という感じです。

けれどその進化に
なかなか私自身が追いつけずにゃ
知らず知らず家族に依存し
そんな自分を好きになれず・・・

自分を好きになれないって
つらい!驚く
久しぶりに感じています。。

せっかく
奇跡のように出逢い
結婚し
子どもを授かったのですから
諦めるとかではなく
『進化していく夫婦』
そうありたいですよね照れる
結婚記念日を
一ヶ月も過ぎてから
気づいている場合ではない!笑


下層にディープマジェンタのあるボトルは
レスキューボトルです病院
なので
まずは疲れている自分自身を思いやりながら
自分を愛する新しい方法を
考えたいなと思います照れる


当たり前のことですが
夫婦も家族も
そして自分も
変化していくものなんですねぇ照れる
唯一不変なるものは変化なり
孔子の言葉を胸に刻んで
今日は終わりたいと思います。。


読んでいただきありがとうございました

楽しい連休をお過ごしくださいニコちゃん

また来週~

{68AF4108-498C-42C9-8CE0-A64BD21EE164}