ありのままの自分 | Yuri Ida Weblog

Yuri Ida Weblog

婚活カウンセラーブログ

こんにちは
虹色子育てライフ担当のおーちゃんこと木原里美ですクローバー


なにやら最近ピンクポマンダーブームが起きているようで、とっても嬉しい!ラブラブ
ゆりさんが書いていましたが、歌舞伎俳優の海老蔵さんも使っているそうですね

「自分を愛する」
たくさんの人が自分に愛を注ぐことが出来たら、
きっとこの世の中は、地球は
もっともっと優しいものになるはずラブラブ

まずは自分自身を、そして周りを、
どんどんピンクで染めてしまいましょー!ラブラブ


ということで、
私の周りでも最近使い始めた方が何人かいらっしゃいます
今日はその中の素敵ママさんお2人を
ご紹介したいと思いますラブラブ




1人目の方は、
17歳と2歳のお子さんがいるママさんです
とても繊細な感受性を持った方で、
身近にある小さな愛にも気がつけるような、
そんな素敵な女性です。

私もそうなのですが、小さい子どもの子育てをしているとどうしても、
こういうママでなければ!もっとちゃんとしなければ!
と思い過ぎてしまったり、
自分のことを後回しにし過ぎて、結果すごいイライラしてしまったり…
というようなことがあると思うのですが、
彼女はさすが、ある程度の子育てを経験されているので
『自分を大切にする』
ことの大切さを、とても理解されています。

自分を幸せにしてあげるために
自分を楽しくさせてあげるために
今の自分と向き合うために
様々なことを自分自身に、生活の中に、
取り入れていらっしゃいます。
その中のひとつとして、
香りがとても好きなピンクポマンダーを
使っているそうですラブラブ


会う度にピンクのキラキラしたエネルギーが増していく彼女ラブラブ
それはきっと、
彼女の意識の高さなんだろうと思うのです。
諦めないこと
気づくということ
感じるということ

子どもだって、やっぱりキラキラしてるママの方が好きですよねラブラブ
新人ママの私としては、
見習いたい先輩ママさんです






そして2人目の方は、
バリバリお仕事をされている
5歳と3歳の2児のママさんです
ほんとに働き者の頑張り屋さんで
私はとっても尊敬しています。

本物の愛は、
決して優しいだけではない…
やっぱり強さが必要ですよね。
彼女はその強さを、
本物の愛を、持っている女性です。


ピンクはどんなメッセージで…
ポマンダーはどういう効果で…
そういうことはほとんど知らずに使い始めたそうで、
ただただ感じたことを、
まっすぐに伝えてくれました。


『初めて使った時は、なんていうか…
自分の中の重たいものがスゥ~っと抜けて、
身も心も軽くなっていく感じがしました。
すごい脱力感で、このまま気持ちよく寝てしまいたい…
そんな感じでした。

そのすぐ後に友人と話したら、
泣きたかったわけじゃないのに、
なぜだか自然にぶぁ~っと涙が出てきて…
自分でもびっくりでした。

仕事が終わってリセットしたい時や、
子どもに対して感情的になりそうな時にぜひ使いたい感じです。
落ち着いて子どもと向き合えそうな気がします。
自分の内面が、精神が、とっても安らぐ感じ。

ピンクポマンダーにずっと鼻をつけていたい!
部屋に置いておけるような
ピンクポマンダーのディフューザーのようなものが欲しいです!』



とってもとっても伝わってきますよねラブラブ

感じることの大切さ
自分の中のものを出してあげることの必要性
自分を癒してあげることで、
周りへの癒しにもつながるということ

あらためて教えてもらいました
素敵な感想をありがとうございましたラブラブ







ピンクには実は
『強烈な目覚めのエネルギー』
というメッセージもあります。

2000年周期で変わるという時代の、
ちょうど今が節目の時。
新しい時代『水瓶座の時代』が始まり、
自分自身に目覚め、
ありのままの自分を受け入れることで
本物の愛を手にしたい、
そう本能的に求める人が増えてきてるのかなと
そんな風に感じます。


ひとりひとりが
ありのままを認め合い、
愛しあえる
そんな時代になるといいですね




それでは素敵な週末を

また来週~虹

{BB5A23CD-D475-4761-B7E2-43B93BFC0DA4:01}