眠れない・・・ | Yuri Ida Weblog

Yuri Ida Weblog

婚活カウンセラーブログ

子供の頃から、遠足の前の日は眠れなくて

当日グッタリして、バスに酔ったり

楽しめなかったりする子供でした、私。


楽しみで眠れないって言うより、

あれこれ考えて、眠れないっていう感じ。

そして、早く起きなきゃいけない時ほど、眠れないんですよね。



それは、大人になっても同じで。



ホテルで仕事をしていた時は、泊まりの勤務が多くて

泊まりの次の日は朝6時とか7時出勤だったんです。


そんな時は、もう、全然寝れないの。

次の日一日の仕事を、何をするかを全部頭の中で

シュミレーションして

ちょっと寝れても、夢の中で仕事してるって状態。


そんなだから、身体を壊しちゃいました。


それで、じゃあ早起きしなくてもいい職業に

つこう!

と思い。

ついでに満員電車も乗りたくない~

と思い。



それを、今では実現しているわけです。

セッションは、どんなに早くても11時からですから。


そんな気ままな生活をしていても

早起きしなきゃいけない時はあるわけで。


それが、今日なわけですが。



眠れない・・・



ので、ブログを書いてみたり。



ちなみに、今、静岡です。

オーラソーマ関係のお仕事で、出張です。

枕が変わるとますます眠れないダウン



今日試したこと。

その1 ゆっくりお風呂につかる。

その2 軽い運動(ヨガ、フラ)

その3 ホメオパシーで、穏やかな眠りに導いてくれるというレメディーを摂取。

その4 ポマンダー、クイントエッセンス(でもこれは毎晩してる)

その5 絵を描く

その6 難しい本を読む

その7 夜中に人に「眠れない」と電話する(ごめんね)

その8 自律訓練法

その9 脳内相性メーカーで相性チェックhttp://maker.usoko.jp/nounai_ai/



・・・・どれも効果なし。

その9はむしろ目が覚めましたよ。




みなさまは眠れない夜はどのように過ごしますか?