カウンセリングとしてのオーラソーマ | Yuri Ida Weblog

Yuri Ida Weblog

婚活カウンセラーブログ

昨日のセッションにいらしてくださったクライエントさんは

かなりのリピーターさま(いつもありがとうございます)虹


昨日は、まずボトルを選んでいただき、その方の状態を

見た後に、セッションの中で時間をとって、簡単にマインドマップを

書いて頂きました。


オーラソーマとは関係ないように思われるかもしれませんが

実は、そのことがクライエントさんのエネルギーをいい方向に

持って行くために、必要なことだったのです。


ボトルの言葉だけを説明しても「じゃあどうすればいいの?」

という壁にぶつかることもあると思います。

そんな時、マインドマップや、LAC法を利用するのはとてもいいことです。

けれど、家で一人でいても、なかなか実行に移すのは

めんどうだと思うんですよね。


今回のクライエントさんも、途中でやめてもいいですよ、

とお伝えしたのですが「家に帰ったらやらないと思う」

とのことで、その場で完成させていました。


そして、結果的に頭の中が整理され、今何が必要なのかが

ハッキリとされたようですひらめき電球



オーラソーマは、カウンセリングのツールとして

素晴らしいものですが、たくさんのカウンセリングの技法を

取り入れて

様々な角度から、その時、クライエントさんに一番いいものを

提供出来たらいいなぁと思います。

また、何度セッションにいらしていただいても

いつも何かを持って帰っていただけるよう

精進したいと思いますベル