この人の | 観ザル、喰わザル、行かザルの記

観ザル、喰わザル、行かザルの記

この年になってのあれやこれや、見聞き食べ行きなどのことを徒然書き散らしてみるブログ



他の作品を読もうかと
迷っていたところだったんで

丁度いいお試しに読んでみた

いわゆる、ハウツー漫画だった

突然遺族になった時、
といったような

この手の漫画、流行中で
例えば心療内科ものが
大ヒットしていたり
ってこともあり

こういった類の本
どうしても
ストーリーが薄くなる

これは大団円で終わるんだけれど
そうは問屋が…ってのが
実際のケース

漫画家としてもこういうのは
不本意なんじゃないかな



この本でも出てくるけれど
相続税の控除枠というのが
大幅に低下して
それは、都内に一戸建てなんか持ってたら
まずお手上げになってしまうくらい

でも、それって今のところ
騒ぎになってないよな

世の中の人、みんな
何とかなってるのかな?

自分の時に
手続きをしてくれた税理士さんが

直ぐに相続税滞納が大連発して
また元に戻りますよ
って言ってたけど
果たしてどんなものだろうか?