アキハバラ電脳組 |  BLUE ☆ BLUE 

 BLUE ☆ BLUE 

雑談ベースで時々ブログネタを書いてます☆

懐かしアニメの曲を聴いてるときに思い出した
アキハバラ電脳組。

本放送時は夜中放送のエリアだったので
ビデオに録画して毎週見てた。
あの頃は夜中のアニメよく録画してたなぁ。。

確かマクロス7→アキハバラ電脳組の順でやってた。

マクロス7は観てなかったけど、野球の延長で10分位マクロス7が入っちゃったことがあったんだよな…。
しかもその回は過去の大事な話をかもめのじーちゃんから教えて貰うという話だったんだよ……。

アキハバラ電脳組は可愛らしい絵やセクシーなお姉さま方とストーリーのギャップがすごいアニメ。
大事な大事な過去回でしたが、マクロス7が撮れてた分と同じだけ、アキハバラ電脳組はカットされてました。。
ショックだったなー。。。

お陰でマクロス7はしっかり記憶に残ったけど。
EDのピンク髪の女のコ、カワイイ!!ってな(笑)
((当時はマクロス知らなくってそれきりだったけど今はファイアーボンバー大好き!!))

アキハバラ電脳組、本放送はひどい作画の乱れがありました。
ただ、OP,EDのイラストがめちゃくちゃ美麗で。。
曲と相まって最高だった!
戦闘シーンの挿入歌も良かった!
あと、つばめちゃん回のシンシア·愛する人も名曲。(岡崎律子さんの声もあってマジで良い。)
ついでに言うと劇場版主題歌、挿入歌も好き。
名曲多かった。うん。
思い出補正もあるけど、今でも大好きな曲で溢れてるなぁ。

可愛い女の子たちが変身して戦う。
よくある構図だけど、BGMが盛り上げてくれてたなって思います。

各キャラもすごく好き。
平凡な主人公の小金井ひばり。
そして、彼女を中心に集まる個性の強い友人たち。
衝突をしながら友情が深まっていく感じ。
ありきたりかも知れないけど、良かった。

みんな好きだけど、ホットケーキエピソードは外せない。
大鳥居つばめちゃんメインのストーリー。
つばめちゃんと言えば髪色が水色だったりピンクだったり混乱させられた思い出(作画ミスw)ですが、
小金井家でつばめちゃんが初めて触れる暖かい家庭。
彼女が何を思い、何を感じたのか。
言葉にせずとも寄り添ってくれるひばり母が最高です。。

そういえば、小説も出てました。
実家にまだ眠ってる気がする。
海に行く話だったっけ?忘れちゃったな。。

マンガ化もしましたね。なかよしで連載だったはず。
マンガ版は全然見てない。。
アニメの絵が好きだったし、もうなかよしっこ卒業後だったんだ…笑

映画の舞台の2011年もとっくに過ぎたけど、
今でも好きな作品だなって思う。
また見返したいな。