マジなLOVEの歴史に感謝 |  BLUE ☆ BLUE 

 BLUE ☆ BLUE 

雑談ベースで時々ブログネタを書いてます☆

GWで時間があるのでプリライとかカルライの映像を観てます

 

それを踏まえてマジLOVEキングダムを改めて観た

マジLOVEキングダムという作品はテレビシリーズだけじゃなくて

リアルライブイベントを積み重ねた歴史の上で

成り立ってるんだなぁって改めて思った

 

私はもともとアニメから入って

アニメは全部見たけどゲームは少しだけ

そんなニワカなのでリアルライブの存在を知りませんでした

 

映画を見て、その後、シャニストに行って

リアルライブの円盤が出てることを知って

 

一度見たら沼にどっぷりですよ

 

これだけのコンテンツに育ててくれた制作陣とプリンセスたちに感謝

 

アニメとゲーム、ストーリーは異なるし

少し別の世界線って捉え方をしてるんだけど

彼らの作る歌、物語はすべてがプリンセスたちの心に届いて

プリンセスたちも含めてうたプリという世界を作り上げている

 

ライブではそれら全てが昇華され

私たちの元に届く

すごく幸せなことだなと思います