ハートで繋がるパートナーシップ


素直にハートを開いて生きることは、

心身の健康に1番有効☀️


特にパートナーシップではここで、

心身の健康を左右される方が沢山!


また、自分や人とハートで繋がる幸福も、

自分のハートが柔らかく開いていてこそ起こる。


逆に、これをせずどんな健康法をがんばっても、

心身には緊張やシコリが溜まる。

芯からユルみ、安心な神経や心身は起こらない。



 ハートを開くコミュニケーション


ふーむ。ハートを開く。どうゆうことか?

要はどうするの?


とある、旦那さんとの

やり取りを元に話してみますね!♡


2年前からぎっくり腰や腰痛を繰り返していた旦那氏。


日常でも、いたたた!

ってなり、いろいろ支障が出ます。


でも、本気で治す為の情報を探ったりしてるように

見えなかった彼。


(彼なりの理由や持論があるからなんだけど)



で、そんな彼を見て、


1. notハートコミュニケーション

ぎっくり腰って要はなんなの?

いろいろ調べた?

理解したら改善しやすくなるんじゃない?

何で調べないの?


って言っちゃった1度目。


👦🏻: これじゃまるで響かない、動かない。

どころか、煙たがられる。


2. ハートコミュニケーション

赤ちゃんできたら、たくさん抱っこして欲しい!ストレスなく座れるようになって、好きなお仕事頑張って欲しい!♡2人で一生、色々楽しみたいから、長引いて治りづらくなったらヤダ。悲しい。


だから、最速でよくなって欲しいなと私は思っていて、

治った人の事例とか専門家とか調べてみたら良いんじゃないかなって思ったんだよね!


そしたら凄く嬉しいし安心できるんだよね!


👦🏻: 『それなら、入ってくる!』と😆😆😆🤲

『調べようと想うし、治すこと優先しようと想う』と。

『最初から理屈じゃなくて自分の気持ちを話せ』と。



いや〜。

理屈じゃなくて、

自分のピュアな気持ちを話す。



大人みたいな正論や

相手を思いやったような綺麗な良い人な話じゃなくて、

3歳児みたいに開いた自分のハートの内を見せる🫶



と、ハートに届く。



 ハートを開くと、起こること



こうして私のこじれきった素直じゃない言い回し、

コミュニケーションを変え、

素直なハートの内を見せるようになったら⬇︎⬇︎



2年間毎日ケンカと話し合い。

すり減る日々だったところから、、


▶︎▶︎▶︎180度、変化!

カレ本来の優しさ、強さ、才能、自信が開花🌷

▶︎▶︎▶︎ケンカは1/100くらいになり、

すぐ素直に話し合い仲直りできるように。

▶︎▶︎▶︎悪習慣を勝手に辞めて心身健全に✨

自分を律せて、別人級に穏やか!愉快!

自分の人生の舵を取り、家族や大切なものを大切にする頼もしい彼に。



感じ方をシェアし合いながら、尊重、尊敬し合い、

安らぎも成長もし合える仲になりました。



(トライ&エラー繰り返しながらね🌸

結構長いこと自分のこじれに向き合いました😝🌸)



 頭コトバと、ハートコトバの喋り方



※誰もにハート開かなくて良い

※家族や、ハートで繋がりたい人に☺️🫶



🧠頭コトバ

ふつう、〇〇でしょう。

〇〇なんだから当たり前。

私だったらこうするのに。

何で〇〇なの。

こうした方が良いよ。

〇〇を思ってこう考えた。


☝️ジャッジや、誰かや、普通、を盾にして、

相手をコントロールするズルさがあった🤣🤣


🌸ハートコトバ

私はこれが好き

私はこれが悲しい

私はこれが欲しい

私がこうが良い

私が〇〇たい


☝️自分はこう。あなたはどう?

じゃあこうしよー✨✨って、ハートの内を見せ合う。

ハートで繋がるコミュニケーションが、ハートコトバ❣️



そんな感じで、

ハートコトバを練習してみてね!



効果は立証済み!

セルフラブライフ講座受講生さんも、

離婚考え中や家族仲最悪から♡

最高のパートナーシップや家族仲に変化され、

心身軽くなられていたなぁ♡



余りにもハートが裸ん坊で、

最初は抵抗が強いかもしれません。



でもまずは、口に出さずとも、

ハートのコトバ(声)は何か?

掴もうとすることから始めて見てください😊🫶



そして下手でいいから、出す練習を!



ハートが巡り、身体に血が巡るようになります♡

自分の軸も、出来ていきます♡



こんな健康法が、私が信じてること。

自分のまんま、幸せになろうよ。