こんにちは♪

見てー✨キレイ!✨

 

 

1番大好きなカフェへ♡♡

卒業生様と行ってまいりました♪

image

動悸や不眠、不安感や息苦しさ、体力枯渇・・

心身の不調に悩まれ、

「心・体とと向き合い、治癒力で回復したい」

と数年前に出会って下さった生徒様✨

 

(似たお悩みをお持ちの方は、近日公開予定のインタビュー✨一部こちらご覧ください🥰希望になります✨)

 
ヨガを通じて
 
🥰お体のお悩みを克服されただけでなく
 
🥰心・身体の声を聴くより自分らしい生き方へ
 
変化された生徒様。
 
 
卒業後も、自分の軸や感覚、ペースをひとーつひとーつ大事にして、一歩一歩、誰でもないご自身の歩幅を大切にして、歩かれてきたこと、よーーーく感じられます。
 
 
「あの時、自己知癒ヨガで心身の声を聴き始めたのが、人生のベクトルが変わったキッカケでした。今思えば、驚くほど外を基準にしていた人生から、ベクトルが、自分に向いた。」
 
 
そんな風に話して下さりました。
 
 
うん。わかるぅ!!!!!
 
 
私の場合も、
「身体の不調」は、意図せず自分が自分を向く人生が始まるキッカケでした。
 
 
理想の自分ではなく、過去や未来の自分ではなく、そのままの自分を今、愛することを学ぶキッカケでした。
 
 
それって、口で言うほど簡単じゃない。
理屈じゃない。
 
 
適切な過程と学び、気づき、癒しを経るもの。
そして、終わりもないもの・・✨
 
 
なぜなら、
幸福は、自分からの愛は、青天井だから。
この種の幸福・癒しは終わりがないんです。
 
 
image
数年前は、苦しいムリ、完璧主義、人を優先する行動や我慢が当たり前で、「修行僧グセ」がやめられなかったというマリコさん。
 
 
今は、気楽な生き方へシフトし自分の心身を安心させるプロ✨になってきたマリコさん🥰
 
 
今は、
ご自身が自分を大切にしてユルんだら、お子様へも「こうしなさい」が減り、自由で仲良しな関係に✨旦那様も勝手に家事をしてくれるようになったり✨
 
 
「私が受け取ること・私が自分の声を聴くことが、出来る人になるより何より自分にも周りにも良かったのだと知った」
 
 
と話してくれました。
 
 
 
そんな今回は、
 
・これからどんな風に生きたいか?
・したい仕事があるけれど、自分の求めていることや心をより見つめる時間になりたい
 
と、ご自身をゆったり見つめる時間として、セルフリトリートセッションにご参加下さりました。
 
 
 
偉そうかもだけれど( ´艸`)
マリコ様はもう、安心です。
もう、自分の感覚との繋がり、
ばっちりです。
 
 
自分の感覚・リズムを信頼して、
自分の世界を生きています。
 
 
だからちゃんと、
自然な過程、道のりで、
自分の道が出来ていきます。
(👆毎日心で感じながら唱えてみてね^^)
 
 

それは、外から見たキラキラとかスピードとか全く関係ない。

 

 

世界なんて関係ない。

自分の世界は、自分の感覚、ペースで回っている。

 

 

それは、外からどう見えようと、一見最悪の出来事に見えようと、寸分の狂いもない。

 

 

不幸は、真の幸せ(=愛・許し・調和・信頼)へ向かわせるための、これまで知っていた外向きの幸せから➡自分へベクトルを向かせるための、自分からのギフト。

 

 

大丈夫だよ。

今体験していること、今感じていることに、寸分の狂いもないから。

 

 

大切なのは、

そこから何を学ぶ?そこから何に気づく?それを通じて自分は自分へ何に気づかせようとしている?

 

 

そんな視点を持ってみること。

 

 

頭で考えると難しくなる&心身の真実から遠ざかるから、ゆったりタイムを日常に。ダメ人間・悪い子になる練習を^^