こんばんはー♡

久々ブログ更新😊💝

 

今日は、

self loveヨガ哲学ディプロマ講座2回目でした!

 

皆様、

自分の力で不調を解放!

自己知癒ヨガの卒業生さん達♡

 

ヨガでラクに心身が変化し、

自分らしさを取り戻し・・

今度はそれをシェアしたい!

とディープにヨガ哲学を学んでいます😊

 

今日も、ディープなヨガ哲学♡

この智慧・・・✨✨

心が軽く♪ゆるむんだなぁ😊💓

 

さてさて今日は♡

 

私が「ゆるむ」を

7年間伝え続けている理由、

をお話します♪

 

それは、

心身がゆるんでいると、

全てがうまく行くようになっているからです♪

 

ゆるんでいると、

ゆるんだ思考が浮かぶから。

 

つまり、

自分や人に優しいものの見方や

大きな視点・リラックスした思考が

浮かぶから。

 

なぜなら、

自分の「モード」と浮かぶ「思考」はセットになっているからです♪

 

◎気がゆるんでいると➡深く考えなくても、ふと、ゆるんだ考え方が湧く!ひらめく!

 

◎気が張っていると➡どんなに考えても、難しい複雑な苦しい考え方しか浮かばずグルグル。

 

(経験ありますよね^^?)

 

だから私は、

一生懸命考えたり、一生懸命ポジティブに考えようとしたりする前に・・・

 

自分の「モード」をゆるめることをする!、に、こだわっています😊💝

 

何か考えたいことがある時、机にへばりついて考えてみたり、ノートで整理したり、四六時中そのことを考えたら解決する!と思いきや。

 

そうではないんです。

 

気が張っている時・問題を解決せねばというモードの時には、気が張るような考え方しか浮かばないんだもの🤣

 

でもそれが、

温泉入ったみたいに、ゆるゆるしたり、ダラーンとしたり、お散歩したり、ヨガや呼吸をしていると・・・

 

「あ、こうすればいいじゃん!」

と、拡がった頭/高い視座・視点/自分にも世界にも優しい大きな目で、ひらめくことがあるのです♪

 

だから、

思考を変えたり、行動したりする前に、ゆるむ、ゆるむ、ゆるむ。

 

考え事は、ゆるんだあとで。

をルールにしています😊💝


心が軽いと、行動も軽いしね🥰

 

気が張っている時は

=自分からずれている時。


ズレたまんま、思考しない💓

ズレたまんま、行動しない💓

 

ゆるむゆるむゆるむ・・・☺️

 

現代人、最も苦手で最も必要な

スキルなんじゃないかな?☺️💖