今、あなたに必要なヨガ

 

次の二つで、体が一番一番最初にどんな反応を起こすかチェックして見てください。頭ではなく、身体☆彡

 

もう元気になっていいよ!!

何も問題ないよ!!

やってみれば?」

と言われて、

「そうだよね!!!そうなんです!!!」と、

心の底から湧き上がったり、

泣けてくる場合は、

 

こんな胸を開くポーズをして、1週間毎日同じことを自分に言ってあげてください。

 

本当によくやっているよ

大変だったよね

止まってもいいんだよ

と言われて、

うわ~~~~っと、

溜めていた本音が湧き出たがるとき。

泣けてくるとき。

 

こんなホッとする前屈ポーズをして、1週間毎日同じことを自分に言ってあげてください。

 

感じるチカラがないと、病気になる

 

もし、

人から言われてほっとしたり、涙がでたり、と体に何らかの反応が起こる言葉があれば、それはあなたの本音です。

 

 

でも、何らかの理由で感じない・気づかないように蓋をしてきたものです。認めてしまったところで、何も変えられないと思っているかもしれません。

 

 

が、本音をため込むと、容量を超えた分が体に現れます。眠れないほど頭の働きが止まらなくなったり、ノドが詰まったり、起き上がれなくなったり。

 

 

自律神経失調症の人は、自分の心・体への認知が鈍くなっている、という傾向があります。まずは、本音を認識することから☆彡

 

 

自分を認めていると、健康になる?

 

すぐに状況を変えられなくとも、まずは体を元気にするために、溜め込んだものを自分で毎日出しましょう☆彡そして、本音を認めてあげましょう。

 

認めるというのは、良いも悪いもつけず、「そういう想いがあるんだね」と、その思いの存在を許可し、受け取ることです。誰に認めてもらうより、実はほっとして、安心します

 

逆に自分で認めていないと人の声に揺れたり、承認が欲しくなる➡本音と異なる行動をする➡自分の中に不調和が生じます

 

 

思考はウソをつく・体は正直

 

自分がどう思っているか感じて、想いをケアするまでもなく、することが沢山ある・人のケアをしているなどなど。現代人は自分の心を感じる時間がありません。

 

自分の気持ちだと思っているものには、気が付くと「自分が思う自分像」や「社会の目」や過去の経験、言われた言葉、見たものなどを基に、<あるべき状態>や<都合の良い状態>へ、置き換えられていたりします^^;

 

だから、自分の気持ちだと思っていることと、本音は必ずしも一致しない!

 

でも、

体の反応はウソをつきません。

 

◎大丈夫だと思っていても、どこか無理があると体に不調が起こります。

逆に、

◎どんなにやる気が出なくても療養が必要だと医者に言われても、本当はエネルギーが有り余っている可能性もある。

 

 

だから、

⇑で、一番一番最初に起こる心身の反応をチェックして見てください^_^

だまされたと思って、試しに3日間、言い続けて見てください^_^

ゴールは何かを変えることではなく、心と頭を一致させること。自分の中の不調和を和らげること。

 

 

 

少しでも心身に良い変化や気づきがあるなら、その本音に基づいた行動をすると、身体も人生も無理のない調和のとれたものになります。

 

 

🌈ちょっと溜め込みすぎた方。

🌈ゴミ箱ひっくり返してクリーンになりたい方^^

★『呼吸もノドもゆるむヨガ』120分間個別体験レッスン
白金台駅4分 or オンラインレッスン≪全国から受講可能≫
詳細はお申込みページ⇓⇓より。
 
 

 

5年の通院・服薬から1か月で解放された!
メディカルヨガ講師自身の経験を基に生まれた
「ゆるむヨガ」の魔法★
☑️呼吸がしづらいと感じる
☑️ノドの詰まり・異物感がある
☑️慢性的な首肩凝り・腰痛
☑️疲れているのに熟睡できない
☑️体調、気分を安定させたい
という方へお届けする、
★『呼吸もノドもゆるむヨガ』120分間個別体験レッスン
白金台駅4分 or オンラインレッスン≪全国から受講可能≫
6月は限定10名の方にお届けします!
詳細はお申込みページ⇓⇓より。