私、荒井は相変わらず元気です!!
さてさて。
小さな平屋の住宅です。

ええ。そうなんですよ。
言い方が変ですが、完成してしまいました。
少し前に骨格ができあがりまして、工事の進捗状況をお伝えしていく予定でしたが、
あれよあれよとしているうちに完成。お伝えしていくことができなくてすみません。
もちろん、私荒井は現場に足を運びチェックする作業はしていたのですが、更新がね。
次回また何かありましたらしっかりと更新していきますので、よろしくお願いします。
にしても、毎度そうですが、完了検査のチェックはドキドキしますね。
別に悪いことをしてる訳ではないんですけどね、なんど経験してもダメです。
人より人相が悪い上に、悪いことしちゃったらまんまじゃん!!
だよねっ!って誰がじゃ!!
あ、話戻します。
完了検査っていうのはですね、建物が完成したら受ける役所の検査です。
法律通り建物が出来てるかを最後の最後にチェックしてもらうんです。
『OK』がでたら検査済証という書類をもらえます。
この書類をお施主さんにお渡しし、設計事務所の業務としてはこれで終了となります。
なので、私荒井は現在スッキリです。そろそろ26年も終わりますし、
ちょうどより区切りになりました。
今年も残りわずか。最後の最後心を引き締めて頑張っていきましょう!
その前にクリスマスですね!!