住宅の提案をしました! | 建物が出来るまで

建物が出来るまで

~建物が建つまでの工程を楽しく説明しています〜

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私、荒井は相変わらず元気です!!





さてさて。





少し前になりますが、建物の提案をしてきましたのでご報告です。
結果はまだわかりませんが、上手いこといってくれればいいな・・・と。






以前載せましたが、こんな敷地に建物を計画していますよ。





外観はお見せ出来ませんが、内部をこっそりとお見せしますね。







こんなイメージで考えてます。上には格子状の木の梁がいっぱい!!
そのさらに上には白い天井。太陽の光が沢山降り注ぎそうです。

要望は2つです。
隅々まで明るい家。
そしてホームパーティをしたり、友達が寝泊まりすることが多いため、
ちょっとことした変化や将来の変化に対応出来る家。



格子の梁にそって間仕切りを入れてみました。
可動の間仕切りならどう仕切ろうが自由。ですよね!!



いつも説明用の資料や模型を作って提案させてもらうんですが、
今回はなぜかいつも以上に枚数がかさみました。

今のところ約20ページです(笑)
今後打ち合わせをさらに重ねると、いったい何枚になるんだろ。。。

そんな心配もありますが、また進みましたら載せていきますね~
お楽しみに!!