書類選考に含まれるSPI、準備は万端でしょうか?



私(昭和世代)の時代は、もちろん紙上の筆記試験。


当時、日本航空では、二次試験で筆記試験がありましたが、帰国子女枠で大学に入り勉強苦手な部類に属していた私には、とても難しかった記憶が...

当時の日本航空は、教養を問うような問題や時事問題が多いのが特徴でした。


現在は、テストセンターで受けるのが基本。

私も昨年末、初めてテストセンターで、とある試験を受けましたが、その話はまた別の機会に。


SPIでは、とにかく一問一問、正確に解くことが大切。

正解数だけではなく、出てきた問題を正確に回答し続けた上で、正解数を増やすことが大切とのこと。


言語では「長文が2問出てきたら高得点」や、非言語では「推論が半分以上だと高得点」


英語の高得点は、長文の数。

3問出れば安全圏で、4問出てくれば高得点と言われていたりと、目安はあるようですので、他社さんのSPI試験で何度か練習するのも良いかもしれません。


しっかり準備して臨みましょう気づき




星プライベートレッスンのご案内星

JAL、外資系エアラインCAを目指す方向けのマンツーマンの単発プライベートレッスン他、一般企業&エアライン業界無料就職相談など承っています。

詳細につきましては下記までお気軽にご連絡下さいませ。

aplus.career7@gmail.com


※3日以内に返信させて頂いております。

返信が届かない方は迷惑メールホルダーなどご確認の上、お手数ですが再度ご連絡下さい。