JALの既卒採用で合格した私のプライベートレッスン生達。



ラインアウトしフライトを楽しんでいる方、訓練真っ只中の方や、これから入社する方など、新しいキャリアが始まる瞬間や、その先のご活躍を耳にできるのは、講師冥利に尽きる思いですニヤニヤ


先日入社したXちゃんからは、JALの一員となり鶴丸を背負うという覚悟が感じられるメールを頂きました気づき


市岡綾乃先生


こんばんは。

プライベートレッスン生の〇〇です。

お久しぶりです!お元気でしょうか?

突然の連絡失礼致します!


本日無事、日本航空に入社致しました。

(無事に〇〇(←前職)辞めれました!)


中野客室本部長から直接辞令を頂いた際は、とうとうこの日が来たのだと感慨深くなったと同時に、市岡先生への感謝の気持ちが溢れ出してきました。


本当に、本当にありがとうございます。

私本当に幸せです。


来週からいよいよEMの訓練が始まり、怒涛の日々を過ごすことになるようでビビりにビビっておりますが、中野客室本部長のお話にあった


1.コロナ禍でフライトが無くなり改めて飛行機に携わる仕事というのは夢があるということを実感した


2.お客様の飛行機にのって会いたい人に会いに行ける幸せに貢献できる喜び


3.安心があって初めて安全があり、どんな小さな形でも社会に貢献すること 


の3点が、すごく印象に残っており、辛い時ほど思い出して頑張って参ります。


本当に日本航空の客室乗務員の大先輩方(おそらく市岡先生と同世代の方々かと思います。)は上品、そして話し方が美しいと今日感じました。

市岡先生のお話の仕方そのものでした。


先輩方が築き上げてこられた美しさを、新しい世代の私達で壊すことのないよう、私も日本航空の一員として今一度気を引き締めて参ります。


長くはなってしまいましたが、まずはこの訓練を全力で突破したいと思います。


市岡先生、本当に本当にありがとうございました!


お忙しいと思いますのでお返事は結構でございます。

寒さが厳しくなるようですので体調崩されませんようお過ごしくださいませ。


皆さんが乗務するフライトにお客様として乗ることが、講師業を始めてからの私の楽しみになっていますが、機内で皆さんにお会い出来る日を心から楽しみにしています気づき



星プライベートレッスンのご案内星

JAL、外資系エアラインCAを目指す方向けのマンツーマンの単発プライベートレッスン他、一般企業&エアライン業界無料就職相談など承っています。

詳細につきましては下記までお気軽にご連絡下さいませ。

aplus.career7@gmail.com


※3日以内に返信させて頂いております。

返信が届かない方は迷惑メールホルダーなどご確認の上、お手数ですが再度ご連絡下さい。