今年は色々とイレギュラーが起こっているJAL、ANA試験。


ANAは、まだ最終面接中だった期間にもかかわらず、内定者への連絡が始まっていましたね気づき


アイザックでは今のところ、ANAには22名の方が内定!



更に、最終意思決定日を、JALの最終面接結果が出る前の日に設定したりと、なんとかして内定者を囲い込もうとする姿勢が見えていて...


そんな中、以前、JALの採用チームの方が内定者に対して仰った言葉を思い出しました。


教え子のXちゃんは、シンガポール航空とJALに内定。

両方のエアラインにとても魅力を感じていた為、結論をなかなか出せないでいました。

更に、当時は未だシンガポール航空は健康診断の結果が出ておらず、JALへの意思決定日も迫る中、悩んでいたわけです。


そんな際にJALからの意思決定のお電話があり...

Xちゃんは正直に、シンガポール航空の健康診断の結果を待っていること、二社の間で悩んでいることを伝えたそうです。


すると、JALの採用チームの方は、「とても大切なことですからゆっくり考えて下さい。そして最終的にJALを選んで下さったら嬉しいです」と仰って下さったのです。


Xちゃんはその言葉にどれだけ救われたかは言うまでもありません。


学生にプレッシャーを与えるのではなく、じっくり考える時間を与えるJALに、美しい心を感じました。


複数の内定を持っている生徒さんから、相談を受けることも多いですが、会社の都合に振り回されず、納得がいくまでじっくり考えてから決めて下さいねキラキラ



星プライベートレッスンのご案内星

JAL、外資系エアラインCAを目指す方向けのマンツーマンの単発プライベートレッスン他、一般企業&エアライン業界無料就職相談など承っています。

詳細につきましては下記までお気軽にご連絡下さいませ。

aplus.career7@gmail.com


※3日以内に返信させて頂いております。

返信が届かない方は迷惑メールホルダーなどご確認の上、お手数ですが再度ご連絡下さい。