先月美容院でパラパラと雑誌を見ていましたら、2017年末に内神田にオープンした自然派レストラン•The Blind Donkey の紹介が掲載されていました。


まだ行ったことはないのですが、懐かしく思い出したのが、バークレーのChez Panisse 


私がChez Panisseに行ったのは5年前くらいですが、住宅街にひっそり佇むレストランで、確か近くのパーキングに車を停めて歩いて行ったような...

超有名レストランですから、いわゆる”洗練”された空間を勝手に想像していましたが、店内は誰かのお家に来たかのような本当にあったかさを感じる空間だったことを覚えています。

The Blind Donkey は、そんなChez Psnisseで総料理長を務めていたJerome Waagさんと日本人シェフが作ったレストランなのですね。

世の中が再び元の状態に戻ったら...是非、訪れてみたいと思いました照れ