昨日はアイザックで、2019年度の新卒合格者お祝い会を行いました☆


*合格者の一部の方々と。


今年はアイザック渋谷校だけで、JALの客室乗務員に32名ANAの客室乗務員に28名の方々が見事合格

またグランドスタッフ試験では、JALスカイ、ANAエアポートサービスにもそれぞれ10名以上が合格。



更に私が担当している外資系エアライン対策では、アシアナ航空に3名の方が合格し、シンガポール航空にはプライベートレッスン生が合格されました!

アイザックの歴代合格者数をもれなく更新し、講師陣も本当に嬉しくてたまりません☆

市岡先生(o^^o)
1年間本当にありがとうございました!
先生はいつも美しく、知的で、そして本当に優しくて授業がある日を毎週待ち遠しく思っていました。心配性の私は、クラスが終了してからも対策や個人レッスンを何度も何度も入れてしまい、先生には本当にお世話になりました😭💦
先生から頂いた大好きな言葉があります。クラスの終了式の時にお話ししてくださった、「起こりうる全てのことにきっと意味がある。その1つ1つに真剣に向き合うことが大切!」という言葉です😊
インターンシップに落ちてしまった時、GSに落ちてしまった時、就活の中で辛い時にはいつもこの言葉を思い返して、ここまで来ることができました😭
合格で満足するのではなく、ここからがスタートという事を胸に置きながら、いつか先生のような素敵な女性になれるように心を磨いていきたいと思います(*´︶`*)
本当にありがとうございました❤︎



市岡先生
約5ヶ月間指導してくださりありがとうございました。
今振り返るとアイザックに入って先生の授業を受けていなかったら、本当に合格することはできなかったと思います。
授業の際に先生が仰った「自分に起こりうることは偶然じゃなくてすべて必然なのよ。」という言葉は私の心の中にとても残っています。
そして、心も外見も美しくて芯のある市岡先生のような女性になりたいと感じるようになりました。
アイザックに入学し、JALに合格できたことをとても嬉しく思います。
それと同時に市岡先生のような素敵な女性に出会えたことにすごく感謝しています。
今日先生と連絡先を交換することができ、これからも繋がっていて下さることに嬉しい気持ちで胸がいっぱいです。
市岡先生の後輩として、素敵な客室乗務員、そして素敵な女性になれるよう精進して参ります。
市岡先生のことが大好きです。
たくさんのことを教えて頂き、ありがとうございました!


お祝い会直後にJAL合格者のMさんとTさんにメッセージを頂きと〜っても嬉しく、お二人の許可を得て、ブログで紹介させて頂きました。

偶然にも、お二人が同じ言葉を覚えていて下さったこともなんだか嬉しくて。

「人生に起こること、全ては必然」

英語では、Everything happens for a reason. と言いますよね。

良いことも、悪いことも、嬉しいことも、辛いことも、どんなことも、自分には必要なことだから、今それが起こっている。

必ずそこから学ぶべきことがあると思って前向きに捉えて進んでいくことが大切だと思っています。

ずいぶん昔の話ですが、第一希望のJALは不合格となり、悔し涙を流したある生徒さんがいらっしゃいましたが、その後シンガポール航空に合格され、シンガポールの地で将来の旦那様に出逢い、ご結婚されたのです。

ほらね、全ては必然なのですよ。

今、まだ、この瞬間にも、悔しい思いをされている生徒さんもたくさんいらっしゃることを考えると私も同じくらい悔しく、胸が痛みます。

でもきっと、もっともっと素晴らしい時間が待っていると信じて、前だけ向いていきましょう!