ここ何年かオイル美容が流行っていますが、私は昔からオイル好き。

お顔には、もっぱらコレです↓

{9E174F75-74AA-465D-A1C8-0F7E7C6C0575}

全くベタつかずサラサラで軽いテクスチャーにもかかわらず、保湿力は抜群。

その後のメイクのノリや持ちが断然違うので、手放せません。

PATYKAの歴史を遡ると、その発祥はなんと1920年代。

1922年にフランスに移住して来たハンガリー人の薬剤師によって誕生したブランドです。
その後、最先端の研究とバイオテクノロジーの融合から唯一無二のオーガニックスキンケアブランドへと発展しました。

PATYKAの商品ラインの中でも断トツ売り上げNo.1なのが、このHuile Absolue。

手元に1本は置いておきたいスーパーフェイシャルセラムとして是非お試しくださいね。

ご購入はコチラ→()

ちなみにPATYKA の現CEOのピエールは名前を挙げれば誰もか知っている某ラグジュアリーブランド創業者一族の末裔。

礼儀正しく本当に誠実で真摯なジェントルマンです。

以前パリでランチにご招待頂いたのは、1930年から続く老舗のブルゴーニュ料理のブラッセリー、AUX CRUS DE BOURGOGNE

歴史のあるブラッセリーでウェイターの方々のサービスは素晴らしく、それでいて、かしこまりすぎない雰囲気がとっても居心地良かったことを覚えています。

お料理はもちろん、super good 
ピエールが選んでくれたブルゴーニュワインも格別でしたわ☆

パリに行かれた際は是非トライしてみてくださいね。

AUX CRUS DE BOURGOGNE
3, rue Bachaumont 
75002 Paris
01 42 33 48 24