現在、日本人客室乗務員を募集中のチャイナエアライン。

{79FF42A1-8EB2-4C26-A96E-12AB3DC9632F}

アイザックでは、応募者多数につき、新たに対策日程を設けました。

2016年10月23日(日) 満席
2016年10月29日(土) 満席
2016年10月30日(日) 満席
2016年11月06日(日) 募集中

アジア系エアライン=若さ重視...のイメージがありますが、チャイナエアラインは年々合格者の年齢が上がっています。

2014年の募集の際の合格者の最高年齢は27歳でしたが、昨年の募集の際は、なんと32歳の方が合格。

これって、アジア系エアラインでは、なかなかないことです。

その代わり、以前より厳しくなったのが身長。

チャイナエアラインの身長基準は160cm以上ですが、実際には、160cm、161cmくらいですと、一次面接の際に行われる身長測定で不合格となり、その場で帰されているケースが多いのです。

中国系、台湾系のエアラインは現地クルーの身長基準は165cm以上。

日本人はやや低めに設定して下さってはいますが、長身に越したことはない、ということですね。

そんな厳しい身体条件をクリアしている方は、是非チャレンジしてみましょう!