私が、講師を務めるアイザックエアラインスクール では、4ヶ月コースの最初の段階で、「身だしなみ・メイク」のレッスンがあります。


第一印象は、「出会いの6秒」で決まってしまいますので、身だしなみ同様、メイクもとっても大切です。


たっぷり、2時間かけて行う「メイクレッスン」


私も担当することが多いのですが、一般的に「良い」とされるメイクと、エアライン受験の際に「良い印象」を与えるメイクでは、やはり違いがあり、毎回、生徒のお顔を修正するのが大変ですあせる


エアラインの面接の際は、是非、普段よりちょっと濃い目のメイクを意識して下さいね。


制服に合わせて、しっかりしたメイクをしなれている、見慣れている、現役客室乗務員や面接官には、普段、皆さんがされているようなメイクは、薄く感じられ、メイクをしていないような、顔色が悪いような印象を与えてしまいます。


「明るく、清潔感があり、きちんと整った身だしなみをしている」、と印象付ける為には、特に、リップとチークは、マストアイテムです。


時々、アイメイクに力を入れている生徒がいますが、プレイベートでは可愛くて◎でも、リクルートスーツを着用する面接では、アイメイクが濃すぎると、スーツに合わず、どうしてもバランスが悪くなります。


下のアイラインまでびっしり描いている方もいますが、これもNG


目元は、パッチリ大きく見せる程度のアイメイクにして、くれぐれもやりすぎには注意です。


その他、メイクのポイントはいくつかありますが、今日はどんなお顔立ちの方でも、ふんわりホッペの柔らかい印象になれるお勧めのチークをご紹介します。


                      それがコレ↓



私がもう長年愛用しているM.A.Cのチーク 「WELL DRESSED」です。


オレンジ系のチークは、顔が堅く見えたり、女性らしいというよりはキャリア風に見えるので、お勧めしていません。


お顔立ちに関係なく、必ずピンク系のチークを使うように指導しているのですが、生徒が普段使っているというチークをを見せてもらうと、意外と色がナチュラル過ぎることが多いんです。


見た目に自然なピンクは、往々にして、頬にのせると、肌の色と同化してしまい、色が出なかったり、華やかさに欠けることがほとんど汗


この「WELL DRESSED」のように、見た目には少々派手かな?と思うくらいのショッキングピンクが、頬にのせると、案外丁度良いんです合格


是非、お試し下さいね。


「客室乗務員面接向けメイクのポイント」

http://ameblo.jp/in-crew-styles/entry-10130792357.html



旗ご自宅で簡単に出来る腸内洗浄はコチラ↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/in-crewstyle/baa002.html