皆さん、お家に帰ったらまず何をしますか??


人それぞれ、すぐにすることってありますよね。


すぐにメイクを落とす方、とにかく楽なお家着に着替える方・・・


私の場合は・・・ 何をおいても先ず、「メディキュット」を履きます。





ドクターショール社製の、足のむくみを解消する強力サポート靴下です。

皆さんの中にも長時間の立ち仕事や営業の外回りなど、足を酷使する環境でお仕事をされていらっしゃる方も多いと思います。


航空会社飛行機の客室乗務員という仕事も、まさにその1つ。


フライト前はハイヒールサンダルの似合う?足も、ヨーロッパ便など12時間ものフライト後には、まるで丸太のような…像の足のような…なんとも言えない醜い足になってしまいます。


そんなむくんだ足を一気に解消してくれていたのが「メディキュット」。

愛用歴は、もう10年以上です。


私の周りのほとんどの同期、先輩、後輩の中でも、「お家の中ではメディキュットを履いている」方、多数。

クルーにとっては、必携品ですね。

特に、月に3~4回のロングフライトを飛んでいた、ヴァージンアトランティック航空 時代は、フライトを終え、自宅に戻り、制服を着替えたら(ロンドン在住のヴァージンアトランティック航空時代は制服で空港まで通勤していました)、真っ先に「メディキュット」を履いていました。


そのまま家の中を歩き回っているだけで、自然なマッサージ効果となり、知らないうちにむくみが解消されているんです。

なんでも、イギリスでは医学的な見地から、足首からふくらはぎへと上にいくにしたがって段階的に圧力値が低くなるよう設計されたストッキングを着用することで、筋肉を圧迫し(=コンプレスし)、血液を上に押し上げ、脚の疲れやムクミの軽減に効果的であることが認められているそうです。


ドクター・ショールでは、この英国の医療用ストッキングをルーツにしたコンプレッションセラピー(圧迫療法)の考えで、すべての商品の圧力値を設計しるんですよ。

「メディキュット」はなんとなく女性向け…というイメージがありますが、機内で履くことで、エコノミー症候群の軽減にも役立ちそうですので、飛行機での出張が多い男性にも是非お勧めです♪

(「フライトソックス」という名で、似たようなものが空港で販売されていました・・・。)

そしてこの「メディキュット」、むくみ解消だけでなく、もう1つ私のお気に入りな点があります。


それは保湿効果が抜群で足がスベスベになること。

私はお風呂上りにオイルで足裏マッサージや、たっぷりクリームを塗って踵からふくらはぎにかけてマッサージした後、この「メディキュット」を履き、そのまま寝てしまいます。


それだけで、翌朝の足はスッキリ&しっとり&すべすべラブラブ!

是非すべすべ、ツルツルの足を目指してお試し下さいね。