先日、新発売したNEW「マルチビタミン・ミネラル」 に含まれる「明日葉」についてご紹介しましたが、今日は、その他の成分の1つである「有機ケール」についてご紹介します。


青汁の原料として有名な「ケール」ですから、ご存知の方も多いですよね。


ケールは栄養価がとても高く、特にビタミンAはニンジンの2倍、カルシウムは牛乳の2倍以上、その他のビタミン、ミネラル、葉緑素(クロロフィル)、GABA(ギャバ)、食物繊維、葉酸、たんぱく質なども豊富で単一野菜では最高のものと言われているんですよグッド!


しかし、それ以外にも、とっても興味深いお話が・・・・・。


睡眠促進効果や寿命を延ばす効果があると、話題になったメラトニンというホルモンがありますよね。

メラトニンは、脊椎動物の脳の中心部にある松果体(しょうかたい)という器官から分泌するホルモンで、睡眠など体のリズムに深く関係しており、夜間に多く分泌され、睡眠を促し、体を休ませる作用があります。


そのためか?若返りホルモン・長生きホルモンとしても注目されています目

なんと、このメラトニンが最も多く含まれる植物が、「ケール」だってこと、ご存知でしたでしょうか?


その量は、他の野菜と比べるとトマトの15倍、バナナの16倍、一般に出回るキャベツの37倍にもなるんですって。

体内のメラトニンの量を増やす方法は、昼間は太陽の下で活動し、夜は暗くして寝ることという単純な方法なのですが、現代人の私達にはなかなか難しい・・・汗

そこで、メラトニンを多く含むケールを摂ることで、アンチエイジングに役立てることが出来るんです。


今回新発売された、NEW「マルチビタミン・ミネラル」 は、10種類のビタミンと8種類のミネラルと共に、「明日葉」「ケール」などのファイトケミカルも同時に摂れる本当に優秀商品合格



ビタミン剤は、これ1つで、OKです。


あれこれ、別々に飲んでいる方、是非一度、NEW「マルチビタミン・ミネラル」 をお試し下さいね。