昨日は、アイザックエアラインスクール で、合同面接レッスンを担当致しました。


アイザック の特徴の1つが、1クラス8名までの少人数制レッスンであること合格


その為、コースも半ばになると、生徒同士はすっかり打ち解け、面接練習でも、緊張せずにレッスンを受けられるようになります。


そこで、4ヶ月コースの中盤に、「合同面接特訓」を設け、普段は、顔を合わせることのない他のクラスの生徒と一緒に面接特訓をし、本番同様の緊張感を持ってもらう、というわけです。


なぜなら、エアライン試験飛行機の本番では、全く知らない他の受験生と一緒に面接に挑むわけですから、どのような環境であっても、笑顔を絶やさず、明るく親しみやすい雰囲気を保つことはとても大切。


また、面接官は面接の受け答えだけでなく、待合室での言葉遣いや態度、他の受験生への気遣い等、皆さんのすべての言動をチェックしていますから、どのような場面でも、「見られている意識」を忘れずに、立ち居振る舞いに気をつけることが、良い結果へと繋がっていくからです。


今日のレッスンでは、普段通りの笑顔を保てた方もいれば、あまりの緊張に顔がピクピクしてしまっていた方ショック!また、話に夢中になり、立ち振る舞いに気がまわらず膝が開いてしまい、いつも以上にO脚が目立ってしまったNG方も・・・。


緊張してしまうのは皆同じですが、その結果笑顔が出なかったり、声が小さくなってしまったり、細かいところに気持ちがまわらなくなってしまうのは、本当にもったいない汗


周りにどんなタイプの受験生がいても、どんなタイプの面接官だったとしても、常に、自分自身をベストな状態にもっていくことが、合格の秘訣だと思います。


こんな風に、大勢で面接練習が行い、自分自身を客観的に見れるのも、エアラインスクールを活用する魅力の1つだと思います。


アイザックの生徒は、お互いに切磋琢磨することで、中身も外見もどんどん磨かれていますよアップ


どのエアラインスクールに通うか迷っている方、スクールに通うこと自体を悩んでいらっしゃる方は、是非一度、アイザックのレッスン見学にいらして下さいね。


お会い出来るのを楽しみにしていますドキドキ


アイザックエアラインスクール

TEL: 03-3486-5531

http://www.isaac.gr.jp/shibuya/airline.html