計測方法&計測図の描き方勉強会を開催しました | 人生が変わるお片付けで日々の生活や仕事を快適に

人生が変わるお片付けで日々の生活や仕事を快適に

整理収納で暮らしに役立つ情報(収納術や整理術)をお届けします。関西のお片付け会社「インブルームSACASO」スタッフブログです。

インブルームSacasoの

お片付けコンシェルジュ®︎ 井上です。

 

Sacasoとして関西が生まれ変わって

早くも半年!早い!早すぎる(笑)

 

 

お仕事も非常に順調で

続々とご依頼が続いていますし

 

厳しい基準から選ばれし素敵なスタッフも

少しずつ増えています音符

 

 

 

スキルアップ勉強会を開催しました

 

 

新人さんたちへ向けて

計測方法と計測図の描き方レッスンを

開催しました音符

 

※検温、窓全開での換気とアルコール消毒等感染予防に最善の注意を払って行いました。

 

 

実は、井上、元々建築事務所で

建築パースを描くプロとして

お仕事をしていた経験があるんです。

 

そんな昔取った杵柄と

アドバイザーとして9年の経験から

色々お伝えさせていただきましたウインク

 

 

どこをどのように測ったらいいのか?

 

計測したサイズをどのように描けばいいのか?

 

最初は意外と分からないものなんです。

 

計測の基本について伝えた後は

実践した方が早いよね!

 

ということで

事務所内のクローゼットを使って

早速実践してもらいました!

 

佐々木コンシェルジュには

「スパルタやな笑」と笑われましたが

スパルタじゃないですよ〜笑い泣き

 

 

めっちゃやさし〜〜く丁寧!に

伝えさせていただきましたよ音符

 

 

インブルームでは、このように

スキルアップ研修として様々な

勉強会を自主的に開催しています。

 

様々な知識やスキルをシェアし合えるのが

チームでの仕事の良さだな、と

思っています。

 

Sacasoメンバーといると

笑いが絶えないし、とにかく楽しい照れ

 

数年後には大所帯にしていけたら

いいなぁと思っています。

 

 

ーーーーーー

 

スタッフ大幅増員!募集中!

インブルームは会社専属プロとして
登録し一緒にお仕事をして頂ける方を
東京&関西にて募集しております。

※お片付けコンシェルジュ®は登録商標です

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

整理収納での暮らしに役立つ情報や

仕事情報などを配信!

フォローお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

インブルームSACASO
「整理収納」を通じてご家庭のお片付けのお悩み解決や
オフィスでの働き方をより良くするプロフェッショナル集団です。

InstagramInstagram

ホームページ