こんにちは。

お片付けコンシェルジュの八木ですニコニコ

 

 

先月くらいに、

自宅のマスク収納を見直しました。

 

 

地味な見直しですが・・・。

 

 

<Before>

 

 
 ↓↓↓
 
<After>
 
 
 
以前は、布マスクを使うことが
多かったのですが、
 
コロナ陽性者数の増加に伴い、
不織布マスクを使うことが
多くなりました。
 
 
布マスクの使用頻度は
低くなり・・・。
 
 
かわりに、
家にはカラーバリエーション豊富な
不織布マスクが増え・・・。
 
 
これまでのように
 
・布マスク大/・布マスク小
・不織布大/・不織布小
 
で分けているだけでは使いにくい!
 
image
同じケースに何色も入れると色が選びにくかったアセアセ
 
 
 
ということで、
 
家にあった無印良品の
「ポリプロピレン小物収納ボックス6段」
を使って収納を見直し!
 
image
 
 
使用頻度の低くなった布マスクは
引き続きこのケースに。
 
 
 
種類が増えた不織布マスクは
引き出しにお引越しです。
 
image
私は2色なのに、なぜか夫は5色も持っている・・・真顔
 
 
普通サイズも小さめサイズも
引出しにピッタリ!
 
image
 
 
目線に合わせてラベリングし
 
image
 
 
上のトレーはすべらないよう
クッションゴムをペタリ。
 
 
 
驚くほど使いやすくなりました!
夫にも好評。
 

 

 

最近の不織布マスクは、

デザインやカラーが色々あって、

たくさんそろえたくなりますよね。

 
・分かりやすい
・選びやすい
・取り出しやすい
 
この方法、オススメですグッ
 

 

 

収納も、生活の変化に合わせて

見直すことが大切ですね。

 

----------------------

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 アメトピ掲載記事 

 

 

 

 

 

 

 メディア出演・掲載依頼

 

 

これまでに出演したテレビやラジオ、

掲載された雑誌や

Webなどをまとめてあります。

 

新規ご依頼もコチラからお願いいたします。

 

 

 

 

 お片付け お試しプラン

 

 

「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」

 

まずは、インブルームの

お試しプランがオススメです。

 

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?

 

 

 

 

 オンラインサービス

 

 

経験豊富なベテランお片付けコンシェルジュが

お悩みをしっかりお聞きし、

お片付け理論をご説明いたします。

 

ご自分にあった片付けの手順、

収納グッズのアドバイスも。
 

おうちで過ごす時間が

もっと快適になるように

お片付けを学んでみませんか?

 

 

 

 

インブルーム㈱公式ホームページ

インブルーム関西ブログ

インブルーム お片付けチャンネル【YouTube】