売上を伸ばす為に暇な時にすることとは!? | 飲食店経営に失敗して2店舗潰したダメ経営者が, ある方法で売り上げを爆発させ, 利益を安定させた飲食店経営の[裏ワザ]とは!?

売上を伸ばす為に暇な時にすることとは!?

さて、毎日の営業の
中でも、必ずと言って
良いほどに、暇な日
がありますよね?

そんな時、一体何を
すれば良いのか!?

皆さんのお店では、
暇な日は何を
されてますか?

私がやっていた時は、
暇になれば…
掃除!掃除!掃除!

徹底して、掃除をした
記憶があります。


ある日、とても暇な日に
店内の掃除をする場所も
ない程、徹底した為、

仕方なく、外の草でも
取って来よう…
と言うことで、外へ!

夏場だったので、結構
雑草があるなぁ~と、
草むしりをしていると、

「おっ、どうも~!」
と言う声が!

振り返ると、そこには
何度か来てたお客様が!

「おっ!今日は珍しく
暇みたいだなぁ?」

「そうなんですよ!
今日は予約もないし…」

「そうなのかぁ!?
いやぁ~今さ、ちょうど
○○の店へ行こうと
思ってたんだけどね、

ココで会ったのも何かの
縁だから、お宅の店に
するよ!」

そう言って来店して
くれました。

僕は、○○の店へ行く
のだから、居ても1時間
程だろうなぁ~と、
思ってましたが、

なんと!!

店が暇なのを気にしてか
会社関係の方々を次々と
呼んでくれて、
最終的には15人!!!



正直、本当に
助かりましたよ!

そんなエピソードも
ありました(笑)!


もし、暇な時、繁華街や
駅前にあるお店さんは、
外へ出て、他の店を見て
回る…

なんてことをしてる
方々もいらっしゃる
のですが…

正直あまり意味が
ない事です(笑)


お気持ちは とても良く
分かりますが、
街に活気があろうが
無かろうが、売上の面
では、全く関係ない話。


そんな事する暇が
あるのなら、

開店した時と、同じ様な
綺麗さを 出す掃除を
心掛けて下さい。


店が綺麗=

しっかりしてる=

美味しい物が出てくる=

よし!ココにしよう!!

と、なる訳です!!


もしも暇な時、他に
やる事があるのなら、
私に教えて下さい!!

理にかなったものならば
心から謝罪しますよ!




以上。今回も、
最後までお読み頂き、
ありがとうございます。