チラシの出し方について
今回は、集客には
欠かす事の出来ない
チラシについて、
少しお話致します。
チラシと聞くと、
皆さんはどんな
イメージをしますか?
新聞の折り込み広告、
雑誌などの広告欄、
フリーペーパーなどの
広告。
この手のものが
上がってくるのでは
ないでしょうか?
しかし、今の時代に
合っているのか!?
残念ながらそれでは
ピン!ときません。
チラシとは、不特定多数
の方に配り、
興味を持った人のみが、
それに目を通し
更に、行くか行かないか
それを決める…
仮にそのチラシに、
◯%引きのクーポンを
付けたとしても、
回収は良くて100枚前後
平均では2桁だと
言われてます。
それに、もし上手く
行っても、お客様が
リピートされなかった
ら!?
「あの店チラシに
あったから行ったけど、
チラシ持って来た人が
多くて、すごい混んでて
全然ゆっくり
できなかったよ」
などの批判の声が集まる
原因にもなり兼ねない
のです!
配布枚数○万枚なのに…
それに下手に
お金を掛けてしまうの
であれば…
もう一つ別の
方法があります!
それは何か!?
ネット広告です!!
ネット広告??
と聞くと、話すら聞かず
ダメダメ!!
って言う方々が、
多いのですが、
実はこのネット広告。。
あなどれません!!
それに、運がいい事に、
飲食系のネット広告
媒体は今では全国的に
認知されている
媒体が複数ある事、
ご存知でしょうか?
ぐるなび、食べログ、
などの広告媒体は、
僕の店は新装開店から
やり始めました!
多い時は、クーポン
だけで売り上げの
20%強!!!
平均10%超え!
コレはスゴイ数字じゃ
ないですか?
何も知らない人に
ネットからアピールして
来てくれる!
それが全体を通して
10%超え!!
驚異的な数字ですよ!
そして、何より
ネット広告の強みは…
飲食店を探している
人しか見ない事です!
そう言う人が
ネットから見て、
ココにしよう!
と、決めてから
来てくれるのです。
本当に有難い事です!
まだネットで広告を
出してない!
そんな方は是非お勧め
致しますよ!
今回も最後まで
お読み頂き
ありがとうございます。