新装開店!その時必ずやらなければいけない事。 | 飲食店経営に失敗して2店舗潰したダメ経営者が, ある方法で売り上げを爆発させ, 利益を安定させた飲食店経営の[裏ワザ]とは!?

新装開店!その時必ずやらなければいけない事。

さて、S木さんとも
打ち合わせが終わり、
いよいよ工事が
入ります。

その間、私たちは
何もしていないのか!?

と、思いましたが、
結果は真逆!!

ソフトの開発に
全力を注いでます。

インパクトがあって、
美味いもの。。

一つはもう決まってます

新鮮な海の幸!!

コレは、カウンターの
上にいけすを置き、

それを貝専用いけす
として、

オーダーが入ったら、
そこから取り出し
調理する。

丁度、カウンターに
座ったお客様の
目線にいけすがある様に
置いたので、

間違いなく売れそうだ!と、思いました。


問題は、海の幸以外の
メニュー作りです!
そこで本領を発揮して
くれたのが、

他でもないSさん
でした!!

純和食の板前ですが、
自分自信で色々と
情報を集めて、

ふるいにかけ、

使えそうな物を
色々と提案して
くれました!!

ただ、提案する
のではなく、
この料理、コレでは
インパクトが薄いから、

こういう盛り付けに
してみるか!とか、


この料理のタレ、
ちょっと大変だけど、
このレシピで
やってみよう!など


彼の力なしでは
売り上げ2倍なんて
夢のまた夢ですよ!!


そんなこんなで、
何とかメニューも
決まり。

いよいよ新装開店!!

ココでやらなければ
いけない事が
何個か出てきます!


皆さんは何だと
思います?


それは、新装開店した
事を、何も知らない
お客様にアピールして
あげる事!!


外には、今まで付き合い
のある業者から、
花を送ってもらい、
飾り付け。


しかも大量に!!
 

チラシやネット広告
等で新装開店した事を
アピールする!


そして、実際に
来て頂かなければ
意味が無いので、

行きたい!と、

思わせる様な広告の
文章を作成してもらう。

いわゆる
『コピーライティング』
呼ばれるものです!

この
コピーライティングは
かなり重要で、


例えば…


A社とB社の人間を
同時に向かわせ、
同じ説明をした
にも関わらず、

出来上がりは全く違う。

これを、どっちが沢山
お客が来るのか?

を見抜く作業がまた
大変でした。

AのとB社。。
私はB社のコピーが
気に入りましたが、

正直、未だにどっちが
良かったのか
分かりません。。