2024年7月04(木)
 
前潟イオン1階に7月1日、日産自動車のショールームがオープン、”岩手日産/日産プリンス岩手 イオンモール盛岡特設ギャラリー”です。期間限定の催事でなく常設される様です。
 
日産の代表的な軽自動車、ルークス・デイズ・SAKURAの3台が展示してありました。一番手前にある”SAKURA”は、軽にしては高額なのにも係わらず爆売れしている軽EVですね。

 

自動車ディーラーって冷やかしで入り難いものですが、ここなら買い物がてら覗きやすいし、ディーラー側にとってもお客さんにアプローチする機会が多くなるメリットがあるんだと思います。

 

場所は1階の西側寄りで、星乃珈琲店と色々な催事に利用するイーハトーブ広場の間です。以前ここに何がありましたっけねえ? 各ディーラーの営業スタッフが交代で担当するんでしょうか?水曜日は定休日の様です。

撮影日 2024年7月02日