2024年6月26(水)
 
 

盛岡市上田二丁目の国道4号線沿いに、横浜家系ラーメン 木村家がオープンする様です。前九年に既に1軒あるけれど、こちらが本店の様です。どういう事? 駐車場は店舗の奥、菅原オートとの間に30台分あります。ドライバーから絶妙に目に付き易い角度で建っていますね。

 

Googleストリートビューでは手前の茶色い2階建ての跡地に”木村家”、その奥の”工藤第2ビル”の所に30台分の駐車場です。この地域の方ならかっぱ寿司(昔のアルペン)で場所が分かると思います。

 

オープンは6月27・28日、国道4号線沿いで多くの人の目に触れているから、お昼時はかなり混むんだろうな。斜め向かいのラーメン屋さん”火ノ鷺(HINOTORI)”は戦々恐々?

Photos by CANON EOS80D

撮影日 2024年6月19日