2024年1月07(日)
 

新年最初のランチ記事、”生麵工房 鎌倉パスタ”です。盛岡市本宮のイオンモール盛岡南1階で、今回初訪のお店です。

 

 

このお店にはピザ食べ放題があるのが決め手でした。メインのパスタをひとつ選び、プラス968円(税込)でピザ食べ放題を付ける事が出来ます。

 

メインのパスタは”高菜と鶏肉のピリ辛パスタ”をチョイス。最初に選んだピザは”シーフードの明太マヨピザ”で、季節限定ピザです。ピザ食べ放題にはサラダとソフトドリンクがセットされています。ソフトドリンクふたつのうちひとつは、イオンモールアプリのクーポン利用です。

 

高菜と鶏肉のピリ辛パスタ”は、ピリ辛というけどけっこう辛さ強めでした。今回はピザ食べ放題が目的なので、パスタは安価なものにしました。

 

ピザ食べ放題で選べるのは、この13種類です。写真入りのメニューブックは最初のオーダー時に回収されてしまいます。文字だけのメニューだとイメージ湧かないので置いて行って欲しかったなぁ。

 

ピザ食べ放題のピザは一度に2枚までオーダーできます。

上⇒ マルゲリータ風ピザ

下⇒ 蒸し鶏の明太マヨピザ

 

ピザをカットするのは丸い刃の付いたピザカッターでなく、ハサミを使います。

上⇒ はちみつピザ

下⇒ クランベールチョコとクランチのチーズピザ(季節限定)

 

ピザは直径が12~15㎝くらいの小サイズ、13種類を全制覇できるかも?

上⇒ じゃがいもの醤油ピザ

下⇒ 明太子ともちのピザ

 

焼立て熱々のピザを次々と味わえて、食べ放題を満喫。

上⇒ 生ハムのクリームチーズピザ

下⇒ クワトロチーズピザ

 

写真で選べないから、メニュー表の上から順番にチョイスしています。

上⇒ 茄子とモッツァレラのピザ バジル風味

下⇒ ベーコンのバジルクリームピザ

 

12枚目と13枚目のピザは、途中まで食べてから写真撮っていない事に気付きました。という訳で食べ放題ピザ13種類を完食!ちなみにピザ食べ放題はピザ2枚食べれば元を取れる計算です。鎌倉パスタでもピザ食べ放題ではなく、焼立てパン食べ放題のお店もある様です。

 

PayPayアプリにスタンプ帳を作りました。あと2回行って200円引きクーポンGETしたいですね。更に、今回はPayPayグルメアプリで予約して利用したので、後日4%のポイントバックが受けられます。

 

高菜と鶏肉のピザ 1100円

ピザ食べ放題     968円  合計2068円 PayPayクレジット払い。

撮影日 2024年1月02日