2023年10月02(月)
 

JR盛岡駅の外壁がツートーンカラーになっています。手前の濃い黄色の部分、以前はもっと南側(写真左側)の一部分だけで、なぜ色が違うんだろうと思っていましたが、お化粧直しの作業中の様です。現在の盛岡駅が建ったのが昭和56年なので、もう42年が経過しています。

 

おそらくこのあと少しずつ北側(写真右側)に進んでいくものと思います。下写真の部分を拡大したのが3枚目の写真です。

 

ここにはフェザン南館がオープンした時に取り付けられた、”FESAN”の文字が貼ってありました。作業中に一時外したのでしょう。と言う事は、JR盛岡駅 Morioka Station”の部分を作業する時も一時外すと思われ、文字が付いていないレアな姿を見られる事でしょう。

撮影日 2023年9月28日