2023年7月21(金)
 

2023年7月17日の記事「快進撃!錦木関が絶好調」のその後です。

 

大相撲名古屋場所で、盛岡市出身の錦木関が絶好調! いつも場所が始まると、盛岡市役所に錦木関(にしきぎぜき)を応援する横断幕が隅っこの方に掲げられます。しかし・・・・・、

撮影日 2023年7月10日

 

 

5連勝した翌日の7月14日に、最上段のセンターの座に昇格しました(下写真)。盛岡市をあげて応援しようと注目されていましたが・・・・・、

撮影日 2023年7月15日

僅か二日後、盛岡さんさ踊りの提灯に隠れてしまいました。絶対あり得ない!

撮影日 2023年7月16日

 

横綱不在で大関も調子悪いし、上位力士との対戦は無いようなので新三役は確実!幕下優勝も現実味を帯びて来ているのに・・・。絶対見える位置に移動するべき!! 

Photos by CANON EOS80D

撮影日 2023年7月19日

 

と思っていたら、左端ではあるものの、見える場所に移動して来ました、当然ですよね。センターじゃないのが残念だけど。大谷・菊池・朗希に続け、岩手のアスリート!

撮影日 2023年7月19日