2021年8月16(月)
 

 

2021年3月21日の記事

「閉店!蔦屋(TSUTAYA)緑ヶ丘店 4月20日」のその後です。

 

盛岡市津志田南のTSUTAYA盛岡南店が2021年9月19日で閉店する様です。たしかここ、以前に”エムズビデオ”という店名に変わった事があった様な・・・・・?

 

場所は国道46号線沿い、盛岡南IC入口交差点近くです。

 

2021年4月20日に緑ヶ丘店が閉店しました。かつては内丸にもありましたね。盛岡南店が閉店すると、あとは本宮の”盛岡TSUTAYA”しか無くなる事になります。公式サイトみると閉店ラッシュ!やはりネット配信を利用する人が多くなったという事でしょうか?

 

アクロス盛岡は国道4号線と46号線の交差点(盛岡南IC入口交差点)に位置し、今ではそちこちで見られる郊外型店舗の集合体の走りだった所です。できたのは昭和の終わりころだったでしょうか? 当時からあるお店はいくつあるだろう?

 

この場所には懐かしい思い出があります。高校3年生の夏休み、当時何も無かったこの空き地に来たキグレサーカスでアルバイトしました。仕事はけっこう厳しかったけど、タダでサーカスを見られて得した思い出もあります。

↑クリックで拡大します

最後にポチッ!→ 

撮影日 2021年7月30日

Photo by SONY Xperia XZ SOV39