2021年4月26(月)
 

2019年12月22日の記事

2021年 4月21日の記事

「MaxValu盛岡駅前北通店の駐車場がリニューアル」のその後です。

 

ウエルシアのOPENやマックスバリュー外観・駐車場のリニューアル工事は終盤を迎えています。右側の建物が旧JR木伏アパート6号棟跡に建つウエルシア。駐車場の出入り口はこれまでより2か所増えて4カ所になります。そのうち1ヶ所は入庫専用です。

 

マックスバリューの外観は茶色になり、テナントの看板などが一新。夕方以降は配光が工夫された美しい照明が点灯します。

 

リニューアル後は駐車券が無くカメラ認識式になります。ポールの真ん中辺りにカメラが付いていますね。降雪時にナンバーに雪がくっついて数字が確認できない場合でも認識できるのでしょうか?

 

精算の際にクルマのナンバーが必要らしい。自分のクルマのナンバーを覚えていない人って結構居るんですよね。

 

リニューアル後しばらくは、精算機の前でもたもたする人が続出する光景が想像できます(自分も含めて)。清算待ちの人が行列を作り、そのうちに時間が経って駐車料金が発生する・・・・、こんなトラブルが起きないといいのですが。

↑クリックで拡大します

最後にポチッ!→ 

撮影日 2021年4月25日

Photo by SONY Xperia XZ SOV39