2021年2月24(水)

2021年2月23日の記事「立志の丘から望む360度の展望 その1」の続きです。

 

盛岡市本宮の中央公園、高台に位置する”立志の丘”はお天気が良い時に来れば360度の展望が望めます。南に目を向けています。左端がララシャンスベルアミー(結婚式場)、右がサンデー本宮店、奥に見える白いビルが盛岡市立病院です。

 

杜の大橋から立志の丘の下をくぐって来た”杜の道”です。まっすぐ進んだ先、国道46号線盛岡西バイパスとの交差点左角に南イオンがあります。ここは陽が暮れた後の夜景も美しいです。

 

東に目を向ければ岩山、そのてっぺんに岩山展望台が望めるのですが、この時は逆光気味でよく見えませんね。

 

菜園のパルクアヴェニューカワトク、右側の高いビルが盛岡東警察署です。もう少し暖かくなったら、陽が暮れた後の夜景を撮りに来ようと思います。

↑クリックで拡大します

最後にポチッ!→ 

撮影日 2021年2月12日

Photos by CANON EOS80D