2020年02月03(月
 
前潟イオン2階の吹抜けスペースには、たくさんのイラストが描かれています。
クリックで拡大↑
描いたのは、イラストレーターの”たぐさん”と、マンガ家の”そのだつくし”さんです。

クリックで拡大↑

IBCのじゃじゃじゃTVでお馴染みのたぐさん。

そのだつくしさんは、実に詳しいプロフィールが。

19ピー1年、”ピー”は”7”でしょうか?”6?”

”既婚”の”既”に木辺が付いている意味は?

 

イラストが描かれた吹抜けは2か所あって、こちらは岩手県内の各市町村のご当地もので、もう一ヶ所は東北6県のご当地ものです。

クリックで拡大↑

葛巻町と普代村です。通過するだけで、改めて訪ねた事は無いですねぇ。

クリックで拡大↑

軽米町と宮古市。それぞれのイメキャラ、知りませんでした。

クリックで拡大↑

滝沢市と八幡平市、この辺りは身近な地域で行ったり見た事あるものがほとんど。”ありんちゃん”はお初です。

クリックで拡大↑

洋野町と岩泉町、ここのイメキャラもお初ですね。

クリックで拡大↑

岩手町のご当地ものに”キャベツマン”が登場。西田だんご店の彼かな?

また後日に続きます。

クリックで拡大↑

最後にポチッ!→ 

撮影日 2020年1月29日

Photo by SONY Xperia XZ SOV34