2017年8月03(木)
 
盛岡市上堂4丁目、お風呂&サウナ MARSが改装工事のため6月19日から閉館している事を今更ながら知りました。自宅からも近いこともあって以前は度々利用していましたが、ここ数年は遠くても他の入浴施設を利用しています。理由は設備の傷みがかなり激しいため。
 
HPの完成予想イメージを見る限り、オープンが楽しみになりました。
イメージ 1
クリックで拡大↑
MARSがオープンしたのはいつだったか?曖昧な記憶ですが平成7年頃だったような気がします。当時はみたけ2丁目に”ハレラニ”もありましたし、チョッと湯沢まで足を延ばせば赤湯温泉、矢巾町にはクアプラザ宝島、西根町にはゲンデルランドがありました。いこいの村岩手は現在もありますね。
 
その後、赤湯温泉やハレラニ、ゲンデルランド、クアプラザ宝島が閉館しました。ゲンデルランドは後に”おらほの温泉”として復活しましたし、盛岡市内に喜盛の湯や開運の湯がオープンしました。
 
お風呂&サウナMARSは11月中旬にリニューアルオープンの予定です。
撮影日 2017年8月01日
 
 
 岩手・盛岡の人気ブログがいっぱい
イメージ 6