2017年6月07(水)

2017年6月6日の記事「平泉ウォーク 途中でランチタイム」の続きです。

完歩すると参加証の裏に完歩印を貰います。
イメージ 1

7キロコースを担当したIBC浅見アナはファンサービス旺盛で、記念写真やサインに快く応じていました。
イメージ 2

4キロコースを担当した川島アナもファンサービス。カメラを向けると反射的にポーズを取ってくれます。そばで見るとホント可愛いこと!
イメージ 3

全員がゴールインした後、ゲストの村上弘明さんのトークショーや、勝つと景品がもらえるじゃんけん大会もありました。僕は残念ながら景品GETできず。村上さんもそばで見ると強いオーラを感じ、さすが俳優さんって感じ。身長も185センチだそうで。とても還暦迎えたオジサンには見えません。
イメージ 4
心配された雨も始まると同時に上がり、少し涼し過ぎる気温のなかでのウォーキングでした。万歩計の数字も15000歩、長過ぎず短過ぎずとてもいい運動になりました。

平泉は世界遺産のイメージを大切にした街作りをしていて、東北銀行や岩手銀行も素敵なデザイン。セブンイレブンやファミマもシックな看板デザインになっていました。
イメージ 5

イメージ 6

中尊寺近くのほっかほっか亭が閉めていました。
イメージ 7

以前に来たとき、それこそ古都平泉に相応しいユニークなほっかほっか亭だと思ってブログに載せた事がありました。
イメージ 6

撮影日 2017年6月04日

岩手・盛岡の人気ブログがいっぱい
イメージ 6