2016年9月05(月)

2016年9月4日の記「大人気!IBCまつりinアピオ2016」の続きです。

IBCまつりのお楽しみのひとつが、普段ラジオやテレビでしか見聴きできないアナウンサーさんと直接お会いできること。生放送中の「じゃじゃじゃTV」、バックのデザインは滝沢市の西舘拓ガラス店によるものです。
イメージ 1
風見好栄アナ(中央)は相変わらずお美しいですが、初めて直に拝見した新人の川島有貴アナ(右)、ちっちゃいお顔してめんこいこと! 母娘ほど歳が離れているふたりですが、姉妹に見えなくもない?

食レポ中の松原友希アナ(左)と千葉聖子さん(右)。IBCアナのみなさんって、他局に比べて食レポが上手いと思いませんか?ずいぶん話し方の上手いスタッフだなぁと思っていると、「おばさん白書」や「スイスイサンデー」の、後藤のり子さん(中央)でした。
イメージ 5

「水越かおるのすっぴん土曜日」生放送中のベテラン、水越かおるアナ。
イメージ 2

「あなたもニュースエコーキャスター」コーナーの浅見智アナと、昨年のIBCまつりで見事なドラム演奏を披露してくれた、キッズドラマーびいと君9歳。
イメージ 3

他にステージ進行などしていた神山浩樹アナ、照井健アナ、加藤久智アナ、場内アナウンスしていた村松文代アナ、13時から「タウン」の生放送していた大塚富夫アナ、新人の清水康志アナとお会いしました。奥村アナはスタジオ留守番でニュース読んでいましたね。あとの方々とはお会いできませんでしたが、4日(日)はお会いできるでしょうか?

急きょ設置したと思われる募金箱、ミルクフェアに参加予定だった岩泉乳業さんは残念ながら参加できず、復旧の見通しも立っていないんだとか。
イメージ 4

IBCまつりのお楽しみにステージイベントもあります。その話題は明日に・・・。

撮影日 2016年9月03日


イメージ 1
 最後にポチッ!と押してくれると嬉しいです。