2016年7月21(木)

2016年7月20日の記事「平泉のライスアートと毛越寺」の続きです。

平泉の帰りに奥州市の田んぼアートに立ち寄りました。実はこちらが今回のメインだったりします。ここは木造の物見台が設けられていて、駐車場も用意されています。田んぼアートが見頃になりつつある日曜日とあって、駐車場待ちの列に少し並びました。
イメージ 1
イメージ 2

歩くとミシミシきしみ音がします。そして時々揺れるんです。やはりあまり大勢同時に乗らない方がいいかもしれません。
イメージ 3

今年で9回目になる奥州市田んぼアート、テーマは、希望郷いわて国体「馬術・弓道種目選手」です。奥州市が会場になっている競技なんでしょうね。
イメージ 4
今年で9回目になる奥州市

毎年アンパンマンなど子供が喜びそうなキャラクターもあります。
イメージ 5

今年はドキンちゃん、昨年はわんこきょうだい”おもっち”、一昨年もドキンちゃんでしたね。
イメージ 7
昨年行った時の記事です。

平泉、奥州、その帰りに先日見たばかりの石鳥谷田んぼアートに立ち寄りましたが、あれからまだ9日、何も変わりません。
イメージ 6
撮影日 2016年7月18日

イメージ 1
 最後にポチッ!と押してくれると嬉しいです。