2012/07/03(火) くもり/晴れ  20.0/27.9 (21.6/27.4) ( )内は前年同日値
    
2010/04/22の記事「昔よく行った赤湯温泉健康ランド」 のその後です。
 
来た事だし久し振りにどうなっているか前を通ってみました。
駐車場はアスファルトが剥がされ、雑草がボウボウ状態でした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在の健康ランドブームの草分け的な、赤湯温泉健康ランドです。2,009年5月18日、
施設老朽化による改修工事のために一時閉館しましたが、あれから3年、すっかり
荒れ果てています。もう再開などしないと思います。
イメージ 2
イメージ 3露天風呂はけっこう本格的な作り
で立派なものだったという記憶が
あります。
 
夜、この岩の上に立つと盛岡市街
の夜景が綺麗でした。
 
 
 
 
入館料はオープン当初1600円でしたが、回数券を利用して1300円で利用していました。
その後値下げして1260円になり、深夜増630円で翌朝まで居れました。
でも館内着や仮眠室や映画室も利用できるフル装備です。
 
今は赤湯温泉も西根町のゲンデルランドも閉めましたが、ゲンデルランドは
「おらほの温泉」として再開していますね。先日立ち寄った時のブログ記事です。
撮影日 2012/06/27
 
 
他のブロガーの岩手情報も見てみましょう
 
 
 
 
あと28日
 
 
 
 
 
1年前のブログ記事 もりおか歴史文化館が開館
2年前のブログ記事 お花で彩られた盛岡駅 滝の広場
3年前のブログ記事 啄木を訪ねる道5「川崎展望地」
4年前のブログ記事 現代に蘇った「銀座の柳三世」
5年前のブログ記事 岩手山登山(不動平避難小屋)
6年前のブログ記事 鮨懐石「重兵衛」が店舗建替え?