イメージ 1

イメージ 2

11月26日(月)曇り 2.0/14.8℃ (-3.5/10.7℃) ( )は前年同日値
これまでにも幾度となく上がって街並みの変貌振りを眺めていた本宮のトンネルの上(アーチ
カルバート)、最近一番動きがあるのは「HOTEL 1-2-3」と温泉施設の工事現場です。

「天然温泉掘削中」の大きな垂れ幕、「何だまだ温泉出た訳じゃないんじゃん!」それとも
もう温泉出ているのでしょうか?温泉出る前から温泉施設建築計画を立てるわけ無いしね。
温泉って掘ればどこからでも出るのでしょうか?このあたりは素人にはよく分かりませんね。

これまでにも何度かここからの眺めを撮ってブログに載せた事がありますが、過去ログの中
から見つけ当てた2回分と見比べてみて下さい。
2006.4.4にはまだイオン盛岡南SCもありませんでした。今後も時々ここから盛南地区の変貌
振りを撮って載せて行こうと思います。