イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3月06日(火)曇り 4,6/7,8℃(2,2/7,4) 積雪深 0cm(6cm)( )は前年同日値

オープン初日、さっそく行って来ました(写真1枚目)。予想はしていましたが大変な混み様でした
ね。平日だったためか、客層の平均年齢は結構高めでした。4階建で1,2階が駐車場、見た目より
たくさん駐車できそうです。玄関前には開店祝いの花輪がいっぱいです。オープン関係者やマスコミ
取材関係者らがいっぱい来店していて、混雑に拍車をかけていました。

入り口の自動券売機では入場券の他、下着やソックス、タオルや石鹸などあらゆる物が購入できます。
入場券をフロントに提出し、のれんをくぐっていざ浴室へ。参考までにタオルだけ持参して行けば着
の身着のままOK、ボディソープとリンスインシャンプーは浴室内にあります。浴室内にはミスマッ
チなスーツ姿の取材スタッフらがうろうろ、取材カメラが裸の客の画を撮っている。数社のカメラと
マイクを避けながらの入浴は落ち着きがなかったです(写真2枚目)。

上堂のマースと比較して、第一印象は思ったより狭いかな?ただ露天風呂が充実している点や高級感
ただよう全体の印象は勝っていたかも(写真3枚目)。11種類のお風呂のうち4つが露天風呂。壷
湯は釜風呂状態で入ります。白濁したシルク風呂は気を付けないと水中の段差が見えなく危ないです。
炭酸泉は5分で血流量が4倍になる長寿風呂なんだとか。たしかに肌全体が赤みを帯びた状態になり
ました。スタジアムサウナは広々し、明るく開放的です。86℃を指していましたが、チョッとぬるめ
に感じました。大型テレビや時計も付いています。

浴室内でいきなり若い女性を目撃しビックリ! 浴室内の一角に設けられたあかすりエステのスタ
ッフでした。色んなコースがあってスペシャルコースは\10800なり。

喜盛の湯の最大の売りである東北最大級の最新岩温浴「健美汗房」、これは別料金の設定だったのが
残念。大人\500ですが、オープンセールで今なら\300です。今日はパスして来ました。

ロビーの一角にかなりのスペースを割いて、お食事処「花水木」があります。こんな需要を見込んで
いるの?と思えるほど広い。厨房も広いです。メニューも多く、料金もまずます。しかし浴室が混雑
していた割にはガラガラだったのが気になりました(写真4枚目)。畳の間の和室休憩処もありました。

フロントの前には市内のあるタクシー会社の直通電話が設置されていた。受話器を取れば自動的に
繋がるという優れもの。昨今はスーパーやホテル、医院など、需要が見込める所に設置するタクシー
会社が多い。喜盛の湯と同地区に本社を構えるK社が存在するのに、そこに果敢に喰い込んでいくあ
たりは大したものだ。

今日から3日間に来店すれば無料ご招待券が1枚もらえます。今日2枚貰って来たので、今月中に2
回利用できます。お得な回数券もあります。しばらくは混み合うと思いますが、半年後、1年後、数
年後はどうなるでしょう・・・・・・。

大 人  平日\580(土日祝\680)
小学生    \300
幼 児    \100
3歳以下    無料

泉質 アルカリ性単純放射能泉

営業時間 平 日 午前10:00~深夜1時
     土日祝 午前 8:00~深夜1時

     年中無休
019-656-5118

一年前のブログ記事