イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1月13日(土)曇り時々雪 -3,1/0,5℃ 積雪深 3cm(前年同日値 45cm)

期間限定営業を実施している雫石町の「けんじワールド」、今回は明日が最終営業日です。
冬休み最後の週末とあって大勢の親子連れなどで混み合いました。混む事を予想して10時
のスタートと同時に入りましたが、昼前には写真の様な賑わいを見せておりました。
1枚目の写真はクリックで拡大します。

現地では子供会の企画で来ている所もあり、学校の同級生らと会ってワイワイと楽しんだり、
息子とお友達の引率で行った僕なんかすっかり茅の外で、カメラマンや入浴に終始していま
した。館内に入って最初の30分位は、カメラのレンズが曇りまくって全然撮影できなく、
参ってしまいました。寒い外から常夏の館内に入ってすぐデジカメ撮影するにはどうしたら
いいんでしょうか?

館内では「ターザンジャンプ」や、「ウォータースライダー最速王」、「紙ヒコーキ・ラ
ージヒル大会」他、お楽しみ企画も色々です。
次回、春休み営業は3月17日(土)から4月8日(日)までです。