10/11下両4番抜歯
11/8クリーニング を挟んで

11/17第5回目調整日に行ってきました。


下両4番抜歯は、上4番の抜歯よりもスコンスコンと抜けたらしくかなり巻きで終わり、
クリーニングでは、もっと頑張れと怒られました真顔



{0E07A479-51C7-42D9-866F-910174FC28C6}
先月奈良公園に行った時の子鹿。
顔w



今回の調整ではまた大きな一歩。


下のブラケット装着!


ついに両顎にブラケット装着しましたニヤニヤ
やっとスタート地点に立てた気分w


上のワイヤーも白から銀に変わり、強度が増した模様。

私の通う矯正歯科では、
・両顎メタルブラケット
・上クリアブラケット 下メタルブラケット
・両顎クリアブラケット
と3種類あって金額もそれぞれ違う訳です。
(上から下へ金額増える)
私のプランは真ん中の上クリア下メタル。
今まで上だけしかついてなかったので、遠目に見た違和感ってほとんどなかったけど、今回ついにメタルが下に装着とのことでかなりイメトレして行きました。





上のワイヤー交換が終わり、
ブラケットを付ける前に衛生士さんが歯を軽くクリーニングしてる最中、おじいちゃん先生が



「ん〜どこかなぁ〜あ、あったあったニコニコ
(何か探している)

と。
装着中、衛生士さんが小声で



「!!…先生…っ先生っっ」




ってなんか言ってるなと。
おじいちゃん先生がまあまあ大きい声で



「あ、間違ったてへぺろだからここにメタルがあったのかぁ〜爆笑





全て終了後、衛生士さんがかなり申し訳なさそうに、

「あの、下のはメタルの予定だったんですけど、ちょっと、間違えちゃって…(鏡を渡され)見て頂きたいんですけども…汗」




{F95F76AA-F3C4-449E-AE85-8BD7E3E5E307}



あれ、クリアやでコレ。




おじいちゃん先生痛恨のミスwwwwwww
代金は変わらないそうです。w
当たり前やwww
もし万が一、ブラケットが取れたとか外すことになったらその時はメタル装着になるそう。
その旨を伝えられてる時、おじいちゃん先生横から、


「いや、1つや2つ取れただけじゃ、クリア付けるよニコニコ



いや自分が間違えたのに!?wwww
衛生士さんも
「いやもちろんそうですっ1つや2つじゃ、そうです、ハイ汗」
もうやめたってwww

そんなこんなで、下顎もクリアブラケットになりましたニヤニヤw
私としては、ラッキーでしかないハプニングw


{B0703444-7A59-46D4-8DBE-0483E1E2034B}
正面 (上 第1回調整日 下 第5回目調整日)



{8F146C3E-443D-4E72-9BAA-8660F168BEB6}




{3607C832-BD82-4E16-8112-88F6EA71BD96}
右側



{AA84C628-CB1F-466C-92C8-A4E596208682}
左側





しばらく痛みと口内炎と戦っています。
下顎両2番は斜めになりすぎでブラケット付けれず。
上の左2番にもまだ付けれてないので、早く付けたいです。




今月末についに親知らず1本目抜きに行ってきます滝汗
こわいゲローゲローゲロー
腫れるのが嫌すぎる…
さっさと抜けますように…