不買運動は?無印良品がソウルに最大規模の店舗オープンへ=ネット「大切なのは韓国経済」 | 放浪者Yのブログ

放浪者Yのブログ

ダメな男の誰も知らない二つ目の人格

不買運動は?無印良品がソウルに最大規模の店舗オープンへ=ネット「大切なのは韓国経済」
Record China配信日時:2020年6月20日(土) 7時30分


2020年6月18日、韓国・ヘラルド経済は、日本製品の不買運動が続く中、ソウルの江南(カンナム)に韓国最大規模の無印良品がリニューアルオープンすると報じた。

そうだね。まだ「日本製品の不買運動」が続いているんだよね。
しかし、韓国をホワイト国から外したことを不服として、WTOに提訴しようとしているんだね。
一方では不買、一方では自由に買わせろって、やっぱりおかしな国だね。


記事によると、無印良品が今月26日にソウル江南店を拡張移転すると発表したことが分かった。江南駅11番出口近くに位置していた従来の売り場を向かい側に移し、大々的な工事を終えた後リニューアルオープンするという。店舗の規模は従来の844平方メートル(255坪)から2003平方メートル(605坪)に2.5倍大きくなる。

江南店は2013年にオープン。2015年にも店舗を1.5倍に拡張しており、今回5年ぶりの再拡張となる。これにより、韓国最大規模のソウル新村(シンチョン)店を上回る超大型フラッグストアが誕生する。


無印良品は不買対象になっていないんだろうか?
そんなに頑張らなくても・・・って思うよね。


業界は、超大型店舗に投資する無印良品の動きに注目しているという。1年近く続いた不買運動の影響で、日本企業が相次いで韓国市場からの撤退を決めている中で下した大胆な決定だからだ。業界関係者は「韓国は無印良品にとって諦められない魅力的な市場。不買運動の影響で成長が伸び悩んだが、徐々に再開を模索していくだろう」と分析している。

韓国が「諦められない魅力的な市場」なんだろうか。
無印良品にとってどれだけ韓国市場が貢献してるんだろう?
無印良品の製品はどこで作ってるんだろう?日本人の雇用などにどれだけ貢献しているんだろうね。

韓国人の日本に対する歴史観が変わらない限り放っておくのがいいと思うんだけど・・・



これを受け、韓国のネット上では
「無印良品を使うのはやめよう。日本ではそんなに高くないのに韓国に来ると高くなる」

だよね。それでこそ韓国人だ。
「日本は江南の人たちを甘く見ている」
一方で不買運動しながら、それでも日本のものを欲しがるっていう矛盾に満ちたおかしな人たちって思ってるだけだよ。
「プライドがあるなら行くべきじゃない」
ホント。韓国人にプライドはあるのかなぁ。
と反発の声が上がっている。

一方、
「不買運動って続いていたんだっけ?(任天堂のゲームソフト)『あつまれどうぶつの森』が売れたので終わったと思っていた」
「何が不買運動だ。『あつまれどうぶつの森』は今でも(人気で)買えない」など相変わらず「選択的不買運動」を指摘する声も。


「選択的不買運動」かぁ。そんな言葉初めて聞いた気がする。

その他
「不買もいいけれど、もっと大切なのは韓国経済。感情に訴えて勝利するのではなく、みんなが幸せに暮らせることこそ真の勝利だと思う」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が完全に韓国国民を振り回している」と警鐘を鳴らすコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村)


これは不買運動とは無関係な話だね。
ムン・ジェイン大統領は韓国民に選ばれた大統領。
パク・クネ前大統領を引きずり下ろせたんだから、現大統領だって引きずり下ろせばいいんじゃない?

久しぶりに「不買運動」って聞いたけど、矛盾だらけのお国柄は変わってないよね。
くわばらくわばら。